QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2021年07月19日

須磨一ノ谷東西ピンギス合戦

須磨一ノ谷東西ピンギス合戦に参加して来ました

企画、運営に携わった皆様
本当にご苦労様でした
おかげで、楽しい大会でした

須磨一ノ谷東西ピンギス合戦

大会の時ぐらいですかね、朝日を見るのも
結果からみると、釣り場の選択は、正しかったです
ただね~~~
運の神様は、横で囁いていてくれたんですが
当たりは、あるんですが、乗らないんです~~~

須磨一ノ谷東西ピンギス合戦

西軍総大将もとさんをしても、厳しい状況でした
右翼を固めるはずが、左翼になってしまいましたが、思う所で釣る事が出来ました
私の両サイドの方が、優勝に、表彰されていますので、釣り場としては、間違いは、無かったです

敗因は、・・・

時間は、無常に過ぎて行きます
審査会場まで、歩いて行く途中に、たかじゅんさんがおられたので、話していると、ちゃんとキスを釣られます
しかも、同行者のお世話もしながら~~~
やっぱり、凄いですね

須磨一ノ谷東西ピンギス合戦


合戦は、僅差で西軍が勝ちました
自分は、今回戦力になりませんでしたが、次回は、頑張りますので、宜しくお願いします。

須磨一ノ谷東西ピンギス合戦

東軍の皆様です
次回頑張ってね~~~



Posted by 伯楽の大家 at 07:48│Comments(18)
この記事へのコメント
伯楽の大家様

お疲れ様でした。楽しかったですね〜。
合戦当日までの記事はとても楽しめました!シルバニアファミリーが段々馴染んできて違和感が無くなってきています

対象魚が増えてきますが、暑い!時期が参りますのでお身体ご自愛くださいませ。

次回のべ竿の会をまた楽しみにしております^ ^
Posted by NoRi at 2021年07月19日 10:03
伯楽の大家様
こんにちは、もとです!
昨日はお疲れ様でした〜。
風があったので多少マシでしたが暑かったですね。でもキスのアタリは極寒でした。
あ、西軍総大将はあくまで伯楽の大家さんですよーー、って、なんだか押し付けあってるみたいですね(汗
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by もと at 2021年07月19日 10:16
伯楽の大家様

昨日はお暑い中、お疲れ様でした。
まあ、釣果は散々でしたが、
皆さんケガもなく、暑さにやられる方もなく何よりでした。
釣りの極意はトラブルレスですからね。
皆様の高い意識で成り立っている釣り大会
次回も楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
Posted by タマ at 2021年07月19日 10:44
NoRi様
運営ご苦労様でした
過去最大人数参加だったので、大変でしたね
私の方は、賑やかしは、いつもの通り出来ましたね
新たに、シルバニアファミリーが加わりました
色んなバージョンを作ろうと思いますので、楽しみに待っていてください

のべ竿愛好会の日程についても、お盆明けぐらいの土曜日か8月末の土曜日を考えています
決まりましたら、お知らせします。

お気遣いありがとうございます
釣りの予定が、結構入って来ています
ばてないように、無理せず、乗り切ります
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2021年07月19日 10:54
もと様
表彰状とエリーちゃん持っていますでしょう
それが、西軍総大将の証です。
秋の大会も、頑張りましょうね。
それまでに、赤いのを釣らないとね
のべ竿愛好会もありますしね

忙しいですよ
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2021年07月19日 11:10
タマ様
あんなに沢山釣り人が、西エリアにいるなんて
ね~~~
暑い中、お疲れ様でした

秋の大会も、みんなで盛り上げて行きましょう
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2021年07月19日 11:14
伯楽の大家さま、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
昨日入らせてもらったポイントは、プラクティスで唯一釣れた場所でしたが、それはかなり陽が高くなってからでした。
大会当日、餌取りのあたりはあるものの、キスらしいあたりがなく、途中アタリが遠くなるタイミングもあり、ここで最後まで粘るかあおちゃん達がいる2番に移動するか、かなり葛藤してましたが、プラクティスを思い出し最後まで粘ることにした結果、9時前に釣ることが出来ました。
キス釣りは得意ではありませんが、何事も粘りが大切だと改めて思いました。
Posted by たかじゅん at 2021年07月19日 12:08
大家様、

昨日は暑いなか、運営ならびに快く場所も
入れさせていただきましてありがとうございました!
なかなか渋い釣行の中、西軍は譲り合い精神にて勝てたような気がします!

また須磨でお会いした際はどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by しょうたま at 2021年07月19日 13:25
白楽の大家様、お疲れ様でした。      大家様の両サイドの方が優勝に入賞、昨年の無慈悲の私とたけのこさんもそうでしたね。これからの大会も大家様の隣で釣ると入賞出来ると言うのがトレンドになりそうです。私もこれから赤いのメインターゲットに頑張ります。のぶちゃんさんの情報とかも頼りに色々試してみます。これからも宜しくお願い致します。
Posted by りゅうたろう at 2021年07月19日 14:25
大会お疲れ様でした
久しぶりにお会いして、お元気なお姿を拝見できて嬉しかったです
休日が合えば、一度延べ竿の夜釣りに参加させていただければと思いますので、よろしくお願い致します
Posted by 尼崎のsh at 2021年07月19日 15:12
たかじゅん 様
実力ですよ
では、これからが、本題ですから
赤いの釣りましょうね
須磨浦一文字は、9月からと聞いていますので、それまでは、漁港で中アジにも遊んでもらわないといけないでしょう
忙しくなりますからね
身体を壊さないようにして、参りましょう
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2021年07月19日 17:59
しょうたま様
コメントありがとうございます
実力ですよ。

赤いのは、そうは行きませんよ
腕に覚えが有りますから。(笑)
鼻息の荒い連中が、待ち受けています
須磨で、お会いした時は、宜しくお願いします
私は、多分、中アジ釣って、遊んでいると思います
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2021年07月19日 18:04
りゅうたろう 様
お疲れ様でした

赤いのね~~~
これからです
シラサの方も、予約が出来るようになりました
バラした80㎝オーバーのスズキ釣って下さい
でないと、いつまでも、引きずっています

変な都市伝説を広めないようにお願いします
私は、ただの賑やかしですからね

須磨で、お会いした時は、宜しくお願いします
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2021年07月19日 18:08
尼崎のsh様
大会お疲れさまでした

のべ竿愛好会は、来月の後半で開催しようかなと調整しています
まずは、btさんの大会を無事に終了してからと思っていました
決まりましたら、告知しますね
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2021年07月19日 18:13
伯楽さん大家さま
たった400mの海岸なので、防波堤からは全員の姿が見えてパノラマ歴史絵巻のようでした。
もう少し、普通に釣れたら、めちゃくちゃ面白い大会になったと思うと、そこは残念です。
次はのべ竿会、楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
Posted by bt at 2021年07月20日 09:07
bt様
お疲れ様でした

楽しませていただいたので、のべ会は、楽しんでくださいね
みんな、アコウを釣る事に、燃えています
その横で、さらっと釣って下さい
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2021年07月20日 20:19
伯楽の大家様
いつもご親切にして頂きありがとうございます。釣れなくてもかなり楽しかったキス釣り大会、お疲れ様でした(^^;;練習で皆さんにいろいろ教えていただき、今回こそ釣れる…はずが、夫婦で撃沈でした(*_*)。懲りずに大会に参加させて頂こうと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。とにかく楽しかったです(o^^o)
       くりごろう・えりごろう
Posted by えりごろう at 2021年07月21日 21:38
大家様、

また、漁港中アジのご教示よろしくお願いします!
最近、淡路でもスカしているので、
今度こそは須磨にでも、行って釣り上げたいと
台風通過した影響でどうなるかわかりませんが、来週末の朝にでも行ってみます!
Posted by しょうたま at 2021年07月25日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。