QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2019年10月17日

決戦は、日曜日

決戦は、日曜日


この時期だけ、須磨海岸でシャカリキになってキスを追いかけます
先日釣った大きい方のキスを塩焼きでいただきました
とっても、美味しかったです

キスの20㎝オーバーが、あちこちで釣れ出したようです
あなたは、どこで釣りますか?

千守突堤、須磨浦漁港、ベランダ、この3か所が、有名どころです
ただね、どこにもキスはいるのでしょうが、その日その時に釣れるポイントがあります
それを、見つけられるかが、勝敗の分かれ目です
前回も、2m間隔で並んで釣りましたが、キス26.5㎝は、私の竿に来ました
本当に、ピンポイントです

あちこち怪情報が飛び回っていると思いますが、皆様の戦略は決まりましたでしょうか?
戦術は? 時間配分は?エサは?仕掛けは?
デカギス1本勝負か、ラッキーパンチ狙いか

大会後の皆様の取った軌跡を拝見するのが、楽しみです



Posted by 伯楽の大家 at 06:57│Comments(2)
この記事へのコメント
伯楽の大家様
今シーズン須磨初のデカキス、おめでとうございます。
釣られた15日は大潮で、上げ5分以上だったと想像します。
大会当日の潮は小潮で、勝負は底から上げ5分までです。
条件が全く違いますので、参考にならないと思います。
今日、6時から8時まで、同じポイントでプラしましたが、キスの姿は見られませんでした。(ポイントは地元の常連さんからゲットしました。)
その後移動したポイントで、17センチが釣れましたので、私の釣り座は決まりましたよ。
微妙な時期なので、曖昧な表現しかできないことをお許し下さい。
Posted by 御影のK at 2019年10月17日 18:56
御影のK 様
ありがとうございます
本当にピンポイントです
潮は、違いますね
元々須磨は、あまり流れないので、活性がどうか心配ですが、やってみなければね~~
当たって、砕けます
時間配分は、キス1に対して、ライトカゴ釣り3です
作戦としては、とにかく20㎝オーバーのキスを1匹確保して、後は、真鯛を狙います
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2019年10月17日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。