QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2023年04月29日

何故オキアミ?

平磯海づり公園の釣果情報を見ていると、大きな真鯛が釣り上げられています
何故オキアミ?

先日、シラサでカゴ釣りしましたが、当たりがありませんでした
一日で、海況が変わりますからね~~~
それにしても、エサがみんなオキアミです
シラサが、入手しにくくなってきているからですか?
と言う事で、2段構えで釣行に行こうと思います

いつもエサ光さんで、購入していますが、シラサが無い時が出て来ています
シラサが無いからと言って、釣りをあきらめるはずもなく
オキアミがあります
皆さんは、生のオキアミを使っていると思います
私は、ボイルのオキアミで行きます
それと、カゴ釣りではなく、ライトカゴ釣りで行きます
理由は、平磯海づり公園で、誰でもお安くライトカゴ釣りで、真鯛が釣れるパターンを見つけたいと思っています
それには、撒き餌もサシエもシラサエビを使うのは。予算的に厳しいので、撒き餌をお安くあげる必要があります

一番良いのは、オキアミのみで、撒き餌、サシエに使う事です
ボイルを使うのは、エサ取り対策と後の片付けのしやすさです
値段としては、ボイルの方が高いのですが、・・・

釣り場と釣り方が分かれば、後は簡単です
と言う事で、準備します




Posted by 伯楽の大家 at 23:16│Comments(4)
この記事へのコメント
伯楽の大家様
おはようございます!
ご教示ください。
ライトカゴ釣りで、生オキアミ・ボイルオキアミを使って半日釣る場合、どれくらいの量が必要ですか?
また、遠投カゴ釣りだとライトカゴの何倍の量が必要ですか?
宜しくお願いします!!
Posted by きんちゃん at 2023年04月30日 09:20
きんちゃん様
ちゃんとオキアミでライトカゴ釣りをしたことが無いので、アミエビレンガ1個を撒き餌にして、サシエをオキアミとかのパターンでした
明日買って、試してみます
ちなみに、私はボイルのオキアミを使います

カゴ釣りの場合は、始めオキアミ1.5キロ買って一度使ってみて下さい
集魚剤を入れるかどうかもありますから
平磯は、集魚剤は、禁止です
宜しくお願いします
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2023年04月30日 22:25
伯楽の大家様
おはようございます。
侍です。
私はGW期間中に真鯛を狙ってみます。
餌はこの時期ならではの物をサシエにして狙ってみます。マキエはオキアミです。
ライトカゴはそれ用の市販で行きます。
Posted by 釣り阿呆侍 at 2023年05月01日 07:25
侍様
頑張って下さい
私は、一つの解を見つけました
同じように行くかどうか、確かめてみます
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2023年05月01日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。