QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2023年05月11日

え~~~のべ竿で~~~

え~~~のべ竿で~~~

のべ竿で、ライトカゴ釣りを考えています
サシエ、撒き餌は、ボイルのオキアミです

竿は、ボーダレスGL Vモデル540-Tです
道糸、ハリス4号
ハリ TKO8号
カゴは、波止シャトル天秤付きを使います
至ってシンプルな道具立てです

Rモデル 720ーTを使ってもいいんですが
この竿を使う時は、周りに釣り人がいない時です
大物を掛けて走られたら、周りの釣り人に迷惑を掛けます

これで、切られたら、Pモデルの出番です
でもね、コブダイが多いって、たかじゅんさんが言っていました
出来る事なら、大会以外では、遠慮したいです
それに、Pモデルは持っていると重いので、しんどいです
道糸、ハリス12号の世界ですから、これでも、細いですけど何か?







Posted by 伯楽の大家 at 18:38│Comments(4)
この記事へのコメント
伯楽の大家様
こんばんは♪
シラサが姿を消して迷走されている様子が何とも・・・・・です。今年は、10月まで忙しくなりそうそうので、しばらくチョイ投げが中心になりそうです。
侍様に返信をされた時の最後のコメントが、
心に刺さります。

ま~~こだわりの釣りですからね~~
自分が楽しい釣りをすればいいと思います。

自分を見失った時、自分に言い聞かせようと思います。
Posted by きんちゃん at 2023年05月11日 22:56
伯楽の大家さま、こんばんは。
近々コブ退治しないといけないです。
常連のK添さんにインスタのコメントで煽られましたので。ww
かぶせ釣り専用タックルがないので、ジギング竿で頑張ります。(^^;
Posted by たかじゅん at 2023年05月12日 00:21
きんちゃん様
時間を作って、須磨に来てください
必ず、誰かが笑顔で迎えてくれます。
私は、タイム差でたかじゅんさんの横で、普通にライトカゴ釣りしていると思います。
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2023年05月12日 07:17
たかじゅん様
石鯛タックルで行きましょう
大概獲れますよ
コブダイ退治する時は、お知らせください
ご一緒させていただきます

平磯で使ったのと同じ仕掛けで行きます
サシエ、撒き餌は、ボイルのオキアミLを持って行きます
何でしたら、冷凍庫には、サザエもストックしています
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2023年05月12日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。