QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2022年11月28日

第二部の半夜釣り

第二部の半夜釣り

きんちゃんと2人で、前回ののべ会の月例会の集合場所から、スタートです
まだ、明るいので、ちょい投げしてみます
砂地で、手前は基礎石が入っています

第二部の半夜釣り

潮が澄んでいるので、海底が手に取るように見えます
写真では、見難いでしょうが、自転車が沈んでいます
引っ掛かるはずです
今日の釣り場を、ゆっくり見ながら、障害物の位置を確認します

今回の仕掛けは、鱒レンジャーに、2号オモリを付けて、際を釣ります
で、実際に釣ってみると、はじきます
食い込みません
ハリも、別のハリを使っているのも原因かも知れませんが、・・・

暗くなって、ほどなくして、ノルマ達成です
第二部の半夜釣り

何と、きんちゃんが、早速アコウ釣りました
やられました。おみそれしました

歩きながら、今日のノルマは、アコウ1匹ね。と話をしていました

会長、じょんすけさんが、向こうで釣りされています
え。え~~~
第二部の半夜釣り

何釣りしているの?
アナゴ釣りです
横で、見学させてもらいました
のべ竿で、釣っているんや~~~
そうやって釣るん~~~

第二部の半夜釣り

おっきいの釣れたやん!!
じょんすけさん曰く、まだまだです~~~

そう言えば、人によって基準が違うよね
真鯛は、50cmから、と言う御仁もおられましたね~~~

それと、先日のガシラ35㎝の件ですが、別の3匹写っている写真を見せてもらいました
ガシラではなく、アコウでした
発言を訂正します
すみませんでした。どこかで聞いたようなフレーズ

色々話していると、きんちゃんが、タマに魚が入っているのが分かるシルエットで、近づいて来ます
第二部の半夜釣り

アコウ、2匹目!!
そりゃ~~嬉しいでしょう
絶好調です

で、この1週間で、みんな合わせれば、アコウを6匹釣ったことになる
放流の影響???
ガシラが、少ないのも、そのせい???

しゃべってばっかりで、釣りの方ね
結論から、申し上げまして、楽しい釣りでした
やっぱり、ワイワイ言いながら釣りたいです
それと、のべ竿の打ち込み釣りが、如何に完成度の高い釣りかが、よく分かりました
次回は、15尺ののべ竿担いでいきます

別件で、大物釣りあげたでしょう
あれどうしよう???
取り敢えず、塩抜きしておきます



Posted by 伯楽の大家 at 09:15│Comments(6)
この記事へのコメント
伯楽の大家様

昨夜はお疲れ様でした。
愛好会から1週間しか経ってないのに、またまた楽しい半夜釣りでした。いつもありがとうございます。
もう一回り二回り大きいのを狙ってるんですが~・・・。
居ることは分かってるので、頑張ります。
こんなにアコウが釣れるなら今のうちに狙うのが得策な気もしますが、こだわりです。笑

一気に寒くなるようですが、まだまだ釣れそうな状況でしたし、また釣り場でお会い出来たらよろしくお願いします。
Posted by じょんすけ at 2022年11月28日 12:02
じょんすけ様
お疲れでした
次回は、のべ竿15尺担いで行きます
ボーダレスGLね~~~
コーペイ当たったんで、ちょっと考えます
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2022年11月28日 17:38
伯楽の大家様
じょんすけ様
昨夜は、有難うございました。
海岸で競馬見ていたら、オーラの強いアングラーが・・あおちゃんが・・楽しかったです。ノルマの一匹に顔を引きつりながら釣っていましたが、1匹釣ってほっとして、2匹釣って笑顔になって、アコウのハットトリックを狙いましたが、時間切れでした。延べ竿の打ち込み釣りをご教示頂いたことを本当に感謝しています。触れる機会がなかったら、根がかり多発の穴釣り・コスリ釣りの延長のような釣り方が続いていたと思います。装備も軽いし、懐にも優しく、美味しいお魚が釣れます。
今週末も多分・・僕は、延べ竿持って出没します。じょんすけさんの針のサイズ・エサのこだわり、外道はいらん!という潔さ・・かっこよかったです。また、ご一緒してください。
Posted by きんちゃん延会№8 at 2022年11月28日 21:07
追伸・・アコウの煮付・・最高!!
Posted by きんちゃん延会№8 at 2022年11月28日 21:09
追伸2・・メーター越えの大物、塩抜きして如何お過ごしですか(*^^)v
Posted by きんちゃん延会№8 at 2022年11月28日 21:13
きんちゃん延会№8様
お疲れ様でした
やっぱり、みんなで釣るのが、楽しいですね
でも、よく釣っていましたね
負けないように、頑張ります

じょんすけさんは、おかしいです
誰の影響でしょう??(笑)

大物は、塩抜きして、干しています
使われます?
使われるなら、持って行きますよ
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2022年11月28日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。