QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2021年10月28日

考え方を変えてチャリコ釣り

チャリコしか釣れないなら、チャリコ釣りで楽しみましょう
ただ、今の季節にする?

考え方を変えてチャリコ釣り

ハリス4号、ハリ7号で、どこまで獲れる?
常連さんは、ハリス2号で、メジロを釣ります
私には、その腕がありません

平磯海づり公園で、ライトカゴ釣りの可能性を、追求したいと思っています
この時期にする?と言う声も無く



Posted by 伯楽の大家 at 07:19│Comments(2)
この記事へのコメント
伯楽の大家さん ごきげんよう。
昨日、平磯海づり公園に行きましたが、西流れで2枚潮でも無いのに、沖を流しても魚の反応が悪く、刺し餌が回収出来る頻度が高かったです。
ワームを抱き合わせに着けても無傷で、餌盗りの動きも悪かったようです。
そんな中で、唯一ウキ当たり後に竿先までゴツゴツと当たりが有ったのを、合わせで4号ハリスがぷっつり切られて、釈然としない結果でした。
(多分フグだろうとは思いますが・・・)
最近、4号でも5号でもあっさりハリスを切られる頻度が上がり、腕が鈍ってきています。
太いハリスでも魚はシラサエビを食ってくるので、掛けたら魚の顔だけでも見ておきたい。
Posted by 評論家評論家 at 2021年10月28日 07:54
評論家様
昨日は、お疲れ様でした
潮は、思うようになりませんね
あかん時は、こんなもんです
小潮の時は、いい思いをしたことがありません
釣れるものなら、中潮の上りの西流れで釣りたいです

潮見て、行けるようなら、竿を出してみます
でも、11月は、忙しいです

そうそう、竿を仕舞ってから、目の前でメジロが騒いでいました
やっぱり、なんあだかな~~でした
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2021年10月28日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。