QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2019年12月21日

真鯛釣り

真鯛釣り

たかじゅんさんには、本当にお世話になっています
もとさん、真鯛釣って下さい。吉報待っています


今年も残す所、10日になりました
さすがに、予定が詰まっていますので、釣りには行けません
来年になりますが、真鯛釣りからスタートします

取り敢えず、カゴ釣りからスタートして、魚を寄せてからライトカゴ釣りに切り替えます
今年から始めたライトカゴ釣りなので、これからが本番だと思っています
今は、まだ真鯛真鯛と言っていますが、メバルもターゲットです
メバル釣りにライトカゴ釣りは、ぴったりだと思っています
厳寒期の釣り物です

須磨浦一文字に渡って、ライトカゴ釣りして御土産に穴釣りで、ガシラ釣りも有りだと思っています

厳寒期になると、須磨浦漁港の中で、ライトカゴ釣りも良いと考えています
0か1の釣りになりますが、スズキが狙えます
どうしても、大物を狙ってしまう性格なので。(笑)

アグロで、サザエ4個1パック500円ぐらいのを買って、のべ竿でコブダイ釣りもいいかも知れません
前々回、前回 ハリス12号とサルカンの結び目で切れました
結び方が悪かったのか、検証する必要があります
単純に道糸、ハリス20号でも構わないですけどね
のべ竿に、20号ラインってどうよ、と思いますが
掛けたら取るが信条です

芝エビも1パック買えば結構入っているので、小分けして冷凍して使うのも経済的です

さ~~皆さんはどんな釣りをされますか
私は、須磨でのんびり竿をぶwぉ~~~~んと言わせながら、存在感をアピールして、釣っている事でしょう。








Posted by 伯楽の大家 at 06:57│Comments(2)
この記事へのコメント
伯楽の大家さま
こんにちは。
お世話になっているのはこちらの方です。いつもいつも良くしていただいてありがたい限りです。
今日はライトカゴ釣りでの、新たな発見がありました。底近辺を流したらイシガレイが釣れました。
先週はマゴチでしたので、何かしらが釣れますが、餌は多めに蒔いた方がいいのと、いずれも上げ潮ですので、お財布&タイドグラフと相談して釣行するようにします。
Posted by たかじゅん at 2019年12月21日 14:14
たかじゅん様
お疲れ様でした
なかなか興味深い釣果です
新しい可能性が、見えて来ましたね

撒き餌の量ですか
任せて下さい
潮上で、いっぱい撒きましょう(笑)

では、今からクリスマス会に行って来ます
赤い服着てね。(笑)
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2019年12月21日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。