QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2019年08月26日

のべ竿愛好会の皆様へ

9月14日 土曜日 夕方からのべ竿愛好会の月例会なのですが、お昼過ぎから漁港の東波止で、ライトカゴ釣りの講習会をしようかと思っています
練習なら、漁港の内向きに投げでも出来ますからね
その時は、ちょい投げキス釣りの竿とリールで、ライトカゴ釣りします

私のスケジュール的なものがありまして、9月も結構きつきつに釣り関係の予定が入っていまして・・・言い訳しています・・・
百聞は一見に如かず と申します
この時期に一度体験すれば、後々の展開が違って来ると思います








Posted by 伯楽の大家 at 22:24│Comments(13)
この記事へのコメント
伯楽の大家様
こんばんは。
私もライトカゴ釣りタックルを持参して、愛好会が始まるまで竿をだしますが、初めてライトカゴ釣りされる方をサポートしたいと思います。
講習会では、エサは何を前提にされますか?エサに合わせて、私なりの仕掛けを準備しておいて参加者に使ってもらおうとおもいます。
Posted by たかじゅん at 2019年08月26日 22:58
たかじゅん様
ご協力感謝します
サシエ、撒き餌ともシラサです
各自で用意できる人は、してもらって
人数がある程度確認出来てから、エサの段取りも考えます
力点は、釣り方を体験してもらう事です
決して、バンバン真鯛を釣る事ではありません
そんなことになると、のべ竿愛好会が、ライトカゴ釣り愛好会になります。笑
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2019年08月27日 06:52
私も、ライトカゴ釣り愛好会に参加させてください!
Posted by オレンジマン at 2019年08月27日 09:52
オレンジマン様
ライトカゴ釣りの講習会参加ですね
了解しました

一応2~3本持って行こうかと思っています
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2019年08月27日 12:52
大家様
確認させて下さい。
延べ竿の定例会は9月14日の夕刻と思っておりました。
1日はライトカゴから定例会と言うことでしょうか?
大家様のブログの読み忘れや私の勘違いでしたら、ごめんなさい。
Posted by 釣り阿呆侍 at 2019年08月27日 17:57
釣り阿呆侍様
私が間違えていました
9月14日 土曜日です
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2019年08月27日 19:58
了解しました。
ライトカゴ道場も参加したいと思います。
よろしくお願い致します。
Posted by 釣り阿呆侍 at 2019年08月27日 20:33
釣り阿呆侍様
了解しました
みんなで、真鯛釣りましょう
特にたかじゅんさんには、お手本を見せていただいて、解説付きで、お願いしましょう
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2019年08月27日 20:53
伯楽の大家様
こんばんは、オムハヤシです。
私も講習会に参加させてください。
糸を張ってでのアタリの取り方が、よく分かっていないので、実際に見てみたいです。
あと、ラッキーパンチ用の仕掛けを思いついたのでアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。
Posted by オムハヤシ at 2019年08月27日 21:19
オムハヤシ様
了解しました
にぎやかになりますね
お会いするのを楽しみにしています
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2019年08月28日 06:16
釣り阿呆侍様
たかじゅんさんには、いっぱいお願いしましょう
私は、横で見ています
なるほど、そうなんや~~~と
で、チャリコ対策は?!と
矢継ぎ早に質問しましょう
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2019年08月28日 06:21
伯楽の大家様、おはようございます。
すみません、14日は参加出来ません。
宜しくお願い致します。
Posted by オレンジマン at 2019年08月28日 09:38
オレンジマン様
了解しました
また、すぐ会えますね
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2019年08月28日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。