QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2019年05月21日

ライトカゴ釣り2

新しい可能性を求めて、
以前、平磯海づり公園で夏の時期に岩ガニで落とし込みをした事があります
平磯は、落とし込み釣りをする方は、少ないです
理由は、潮が速いとか、人が多いとかで、釣りずらいと
でもね、お魚はいっぱいいます

岩ガニの落とし込みをすると、まず、コブダイが掛かって来ます
これを、一通り片付けてから、チヌが掛かって来ます
コブダイは、もちろん取れません。相手が大き過ぎます

この岩ガニをエサにして、カゴ釣りが出来ないかと考えました
撒き餌は、集魚効果の高いアミエビです
ただね、これも一度やった事があるのですが、思わしくなかった記憶です
色々設定を変えてしたわけでは無いです

おとなしく、シラサだけで釣ってればいいものをと思う方もおられるでしょう。それはそうだと思います
でもね( ^ω^)・・・

誰でも簡単真鯛釣りを目指す以上、色々やってみないとね~~
まず手始めに、エサ取り釣りから始めます
そこから、如何にウキに当たりを出して、手元で合わせるかです

波止シャトルに色々手を加えてカゴを作りました
オリジナルのままが一番だと思ってはいます
でも、まだ私は、青いようです
使い方を色々試しています
分ってしまえば、簡単な事です。そこに行きつくのが楽しいです
あれや、これや わいわいわい



Posted by 伯楽の大家 at 22:54│Comments(2)
この記事へのコメント
伯楽の大家さま
こんばんは。
コブダイ狙いに、バナメイエビを使ってみようと考えてましたが、岩ガニも使ってタンコブ釣りをやってみます。その為に、ハードスペックのジギングロッドをタックルベリーで買ってみます。
あ、もちろんライトカゴ釣りでの釣果ノルマ達成してからです。まずは、誰でも釣れる真鯛釣りをライトカゴ釣りで実証するのが最優先です。
誰でも釣れる真鯛釣りのあとは、誰でも釣れるコブダイ釣り。。。笑笑
Posted by たかじゅん at 2019年05月21日 23:36
たかじゅん様
もうすぐ6月になります
そろそろ釣らないとね~~
青物の季節になってしまします
真鯛釣ろうとしているのに、青物にエサを横取りされて、嬉しい外道釣りになってしまいます
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2019年05月22日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。