QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2019年01月20日

服部杯と言うグレ釣り大会

本日、宍喰で行われた、服部杯と言うグレ釣り大会に参加して来ました
参加費を払って、渡船の順番のくじ引きです
服部杯と言うグレ釣り大会

なんと言う事でしょう
1番を引きました
で、一級磯のタンタナに上がりました
服部杯と言うグレ釣り大会

ここは、上から釣る時は、6mのタマが必要です
今回は、下から釣れました
服部杯と言うグレ釣り大会

チェーンがあるのが分かりますか
無いと上に上がれません

海に中がよく見えます
撒き餌をして、目を凝らして見ますが、グレは見えません
撒き餌をすると、凄いボラの大群が来ます

服部杯と言うグレ釣り大会

みなさん真剣にグレを狙っています
でも、なかなか竿が曲がりません

私も、いい当たりがあったのですが、サンノジでした
なかなか思うように行きません

お弁当船が来たので、早速頂く事にしました
服部杯と言うグレ釣り大会

スープを温めていただきます
服部杯と言うグレ釣り大会


結構風が吹いています
逃げ場のない磯は、寒いでしょうね
でも、タンタナは、真後ろからの風なので、全然平気です

お弁当をいただきながら、周りの様子を見ますが、・・・

結局、私には、グレが釣れませんでした
一級磯に上がれたのですが
ま~~こんなもんでしょう

磯から上がって確認すると、グレが釣れたのは、54名参加して、16名でした
なかなか厳しいですね



Posted by 伯楽の大家 at 22:42│Comments(2)
この記事へのコメント
伯楽の大家様
こんばんは。
大会お疲れ様でした。
グレ釣り、なかなか難しそうですね。
でも、暖かいコーヒーとスープは、体と心が温まりますね。
Posted by たかじゅん at 2019年01月20日 23:10
たかじゅん様
冬の釣りの必需品です
須磨浦一文字で、ご一緒しましょう
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2019年01月21日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。