QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2018年05月26日

わらしべ長者への道

明日は、午前中用事があるので、それが終わってから須磨浦漁港に出かけます
須磨ビーチフェスタ2018が開催されているので、沢山のお客さんが来られるでしょうから、JR神戸駅から須磨駅まで10分ほどなので電車で行きます
吉川釣具店で、石ゴカイ買ってわらしべ長者の道を目指します

今日は、いっぱいキスが釣れているようなので、明日が楽しみです
私の場合は、取り敢えずキス5匹釣れれば、第一段階は良しです

もし、キスが釣れない時は、別のエサを用意しました

わらしべ長者への道

冷凍の生の蛍イカです
こんなえさがあればいいのにな~~と思っていたエサです
何釣り? えへへh お分かりの事と思います
先日、投げ釣りでアコウが釣れていましたね

釣りの段取りは、まずのべ竿でピンギス5匹釣って、そのキスをエサにして、呑ませ釣りをします
こちらも、のべ竿です。タイプが違いますが

ロッドケースにのべ竿2本入れて、クーラー1個と仕掛けのポーチです
とっても軽装です

準備は、完璧です
後は、釣るだけです(笑)

Posted by 伯楽の大家 at 17:05│Comments(6)
この記事へのコメント
伯楽の大家さま
私のLINEだけみると釣れてるみたいですよね。しかし…
アコウの方が釣りやすいかも…
期待してます!
Posted by bt at 2018年05月27日 07:29
bt様
激渋ですか
蛍いかに掛けます

一応、臨機応変に対応できるように、ボーダレスのガイドレスを3本持って行きます

今から、出かけます
釣果報告期待せずに、待っててください
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2018年05月27日 09:55
伯楽の大家様
こんにちは。
朝イチ、漁港でエビ撒きしてみましたが、小さなフグだらけでした。
ほぼ100%の確率で餌が取られます。
午後時間があれば、皆さんの様子を見に行きます。
Posted by たかじゅん at 2018年05月27日 11:51
たかじゅん様
今日は、お疲れ様でした
エビで、フグですか
でも、イシゴカイには、当たって来ませんでした
何でですかね
今日は、のべ竿の習熟訓練と言う事にしましょう
まだまだ、キス釣りへの道は、遠そうです
多分、石鯛の方が早いと思います

西側の石積みは、私が想像していた半分ほどしか前方にありませんでした
波止の先端の方に行けば別ですが、石の上を探って行けば、ガシラは釣れると思います

それと、水深が有って、石積みのすぐ下が砂地と言う条件は、面白いと思います
だから、アナゴがいるんでしょうね
アナゴは、夜の砂地ぐらいの認識しかありません
アナゴの人さんに、レクチャーお願いしましょうかね
で、私たちは、ガシラ釣りをして、アナゴの人さんは、アナゴ釣り!!
理にかなっています。
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2018年05月27日 21:28
伯楽の大家様
こんばんは。
今日は短い時間でしたが、ありがとうごさいました。
ボーダレスの重量級を暫く持ったあとのLシリーズは、反則の様な軽さですね。www
次回はマイのべ竿で練習します。
ちなみに、延べ竿にゴープロつけて、西側の石積みの様子を撮影するてのはどうでしょう。
Posted by たかじゅん at 2018年05月27日 21:59
たかじゅん様
Pモデルだと、可能だと思います
ゴープロ HEROは、水中にある時は、大体3号ぐらいの負荷です
西側の石積みを、端から端まで50週ぐらい釣ってからにしましょう

出ないと、思わぬ所に伏兵がいます
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2018年05月27日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。