QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2018年05月24日

須磨浦漁港でキス釣り

須磨浦漁港でキス釣り


シマノのボーダレス ガイドレス(のべ竿) L720-Tを初めて使いました
釣り場は、須磨浦漁港です
漁港奥の水深が5m弱なので、7,2メートルは、丁度いいです

このシリーズを買う時に悩んだのは、片手で持てる竿はどれ?
9mまであるのですが、さすがにね~~
720が195gだったので、これぐらいかなと思い購入しました
実際持ってみると、ちゃんと持てました
ただ、振り込む時は、左手で竿尻を持って円を描くように振り込むと楽です
水深があるので、おもりをがん玉のBにしました
打ち込んで、仕掛けが海底に着くまで待って、その後ゆっくり横に引いて行きます
ちょっと引いて、ステイして当たりが無ければ、少し引きます
同じ所から、縦横斜めに打ち込んで、くまなく引っ張って当たりが無ければ、5m移動します

須磨浦漁港でキス釣り


当たりがあれば、ステイしてその日の合わせるタイミングを計ります
この竿は、微妙な当たりも穂先に出ました
穂先を持って行ってから合わせるようにすれば、確実でした
始めは大物狙いで、ハリス2号、カレイバリ10号の1本ハリにマムシを付けていましたが、なかなか当たらないので、市販の仕掛けに換えました


須磨浦漁港でキス釣り

エサは、ゴカイをチョイスしました
打ち込んで、1投目で当たりがあり、合わせるとエサ取りが掛かって来ました

正直なものですね

須磨浦漁港でキス釣り

引き出しは、多い方がいいと言う事と、あまりこだわらない事ですかね。 誰が!!と言う声が聞こえて来そうです

須磨浦漁港でキス釣り

魚が付いているのですが、とっても重い!!
ゆっくり上がって来たのは、これでした
この竿は、丈夫です。細部に渡りしっかりと補強されています
まさにボーダレスです
通常のメバル竿では、上げれなかったと思います
想定外の大物が来た時に、その真価を出せるそんな竿ですね


須磨浦漁港でキス釣り

見た目は、クールです


それと、こんな所をランガンするのにも向いています
須磨浦漁港でキス釣り



ボーダレスその真価を発揮してもらいましょう



Posted by 伯楽の大家 at 08:22│Comments(2)
この記事へのコメント
伯楽の大家様
こんにちは。
これからますます延べ竿で楽しめる時期になってきますね。
がまかつから発売されてる50本仕掛けを使って、4連、5連掛けに挑戦してみて下さい。www

http://www.gamakatsu.co.jp/client/product/showDetail?itemCode=45343
Posted by たかじゅん at 2018年05月24日 12:30
たかじゅん様
その仕掛け持っています
なぜって、ポンポン丸に引っ張ってもらって、長い仕掛けで砂浜から釣ろうと考えた事がありました
撃沈しました( ^ω^)・・・

え~~今考えているのは、ピンギス釣って漁港の中で、呑ませ釣りをしようかなと思っています
V585-Tで、ピンギス釣って、P720-Tにピンギス付けて、一発大物狙いなんてね
理由は、半夜に行く日程がなかなか調整つかないので、お昼から夕方まで、ちょっと試してみるのもありかなと考えています
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2018年05月24日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。