QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2018年01月06日

ウキ作り

ウキ作り


ウキ作り


アグロで、バックアップ材を買って来ます
10㎜×10㎜×1mと10㎜×15㎜×1mの2種類です

塗料は、下塗り用、赤橙、トップコートの3種類です

ウキ作り


まず、3分の1に切って、3本にします
ウニの長さの半分にバックアップ材を貼り付けます
4面の内一面にノリが付いているので、両名合わせて付けます
片一方の端をグラインダーで丸くします
そこに、キリで穴を開けて補修糸を通して、ワッカを作ります
その上から、コーキングボンドを塗ります

ウキ作り


水面から上の部分に、1回下塗りをします
すぐ乾きますので、赤橙を2回塗ります

右側のウキがライトの明りが反射して光っています
此の為に、塗っています

簡単に出来ますので、作ってみて下さい

では、今から平磯海づり公園に、カゴ釣りに行って来ます


ウキ作り


一日置いて、トップコートを1回塗って完成です
ウキ作り



Posted by 伯楽の大家 at 07:41│Comments(3)
この記事へのコメント
伯楽の大家様

こんにちわ。
今日はお疲れ様でした。
20cmのアナハゼ1匹(リリース)という貧果でしたが、いい練習になりました。竿は投げ用でも、全く問題ないことがわかりました。ウキ止めがかなり緩んでいたようで、数投毎に棚が狂っていたようです。近々リールとラインを新調して、ウキ止めをしっかり締めて、リベンジします。
明日は須磨のウキ流しで、真鯛を狙ってまみす。行こうか行くまいか悩んでましたが、行くことにしました。
どうも、最近買ったスカリを携行すると、全てボウズなので、明日はスカリを持って行きません。^^;
今日の水中撮影動画、楽しみにしてます。
Posted by たかじゅん at 2018年01月06日 14:38
たかじゅん様
今日は、お疲れ様でした
11番テント西側で、投げていましたが、ウキ下が浅いのにひっかかりました
それて、10番テント西側で投げました
水中映像アップします

お魚は、フグ、キュウセン、アナハゼに終わりました
きびし~~~い
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2018年01月06日 20:22
はじめまして、伯楽さんのブログを毎回楽しく拝見しております。平磯でのカゴ釣りを特に(かごの制作)チェックしております。ご質問ですが
竿は磯竿3号でもカゴを投げることは出来るでしょうか?
遠投ではありません。

宜しくお願い致します。

制作中ですがなかなか
うまくいかないですm(_ _)m
Posted by aa at 2018年12月04日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。