QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年10月10日

キス釣りin須磨海岸

釣り指導員のあと昼から、通称ベランダで竿を出しました

キス釣りin須磨海岸


btさんが、場所取りしていてくれて、代わっていただけました
恐縮です

復活した竿で投げます
何投もしないうちに、モゾグ~~ンと竿が持って行かれます
来ました
測ってみると、25㎝あります
まずは、上々のスタートです
飛び上がって喜んでもおかしくない所ではありますが、
ふう~~~ん
感慨が薄いです
完全に、感覚がおかしくなっています

キス釣りin須磨海岸


ところがです
復活した竿を使った為、タックルバランスがうまく行きません
大物を掛けるも、ばらしてしまいます
あと、5mまで寄せて、ばらしてしまいました
大きかったのに!! 両手を縛って、縛って~~(笑)

キス釣りin須磨海岸


ショックが大きいです
色々仕掛けも変えてやったので、試釣りになりました
お陰で、4回ばらしました

タックルを元に戻して、ちょっと仕掛けを変えていきます

おもりも、2号、1.5号、1号を使ってみました
風があると、1号は厳しかったです
投げる距離を稼ぐなら、2号で
流れも緩やかで、風もきつくなければ、1.5号が良かったです

ハリス 2号40㎝ 
ハリ カレイ12号  これが一番の敗因でしょう 次回は、10号で行きます

でも、最後は、みんな釣れてよかったです

キス釣りin須磨海岸


左からbtさん25.5㎝、私25㎝、須磨のAさん 26.5㎝
27㎝には、届きませんでしたが、みんな釣れて笑顔で終われました
btさん、須磨のAさんに感謝です



Posted by 伯楽の大家 at 17:56│Comments(2)
この記事へのコメント
伯楽の大家様
お疲れ様です。
逃がした魚は、デカイですね
まだ、何回か行かれると思うので、チャンスは、いっぱいですよー。
27cmと言わずに、尺で決勝進出決めてください
Posted by せい at 2017年10月10日 20:33
せい様
応援ありがとうございます
カゴの真鯛釣りもそうですが、なぜ釣れるか分かっていません
見よう見まねで釣っているだけです
とにかく、竿を出せる限り竿を出して、釣れる感覚を見つけたいと思います
大キスがいる間に~~~です
btさんが、ベランダから大キスがいなくなる時を予想しています
須磨海づり公園でも、カレイの35㎝前後が釣れています
思っているより早く、海の中は秋から冬に向かっているのかも知れません
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年10月10日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。