QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年07月15日

59㎝の真鯛in平磯海づり公園

釣る人は、釣っています
その後に入りました
一度9番に入りたかったので

昼間は、非常に暑いです
時間を考えなければ~~~~

エサ屋さんに予約していたシラサをもらいに行くと、おまけと言って
予約した量の倍入れてくれました
大サービスです

今日は、摂津市のTさんのカゴ釣りデビューでした
持って来られた道具は、ベイトリールには、いいのですが
スピニングリールには、ちょっと不向きだったので
私の道具で釣ってもらいました

午前10時過ぎからスタートしたのですが、暑い事!!
暑さとの勝負です

一通り釣り方を教えて、あとは練習あるのみです
思ったより潮が流れていたので、当初予定していたよりも重いカゴで投げました

なかなか釣れません
結構時間が過ぎて、当たりがありました
釣れたのは、ハネでした

近くに水槽があるのは、とっても便利です
ちゃっかり、使わせていただきました。感謝です
ハネがひっくり返るので、空気袋の空気を抜くと、ちゃんと泳いでくれました

平磯では、60㎝以上をスズキと呼ぶそうです
へ~~~

59㎝の真鯛in平磯海づり公園


因みに、66㎝でした

肝心の真鯛なのですが、チャリコに終わりました
隣で釣りをされていたファミリーに、おすそ分けしました
もっと大きければよかったんですが~~~なかなかそうは行きません

次回は、西端で竿を振ってみます

摂津市のT様へ
お疲れ様でした。
大きな真鯛はお預けですね
これに懲りずに、ぼちぼち行きましょう



Posted by 伯楽の大家 at 21:40│Comments(4)
この記事へのコメント
伯楽の大家さま
今日は隣でご一緒させていただきありがとうございました。
残念ながら、こちらはチャリコだけで終わってしまいました。
これにめげずに平磯鯛を狙っていきたいと思います。
Posted by とどたん at 2017年07月15日 22:07
とどたん様
お疲れ様でした
来た早々チャリコを釣られたので、どれほど釣られるか、ドキドキしました

今年は、一ヶ月遅れだと言う事なので、これからですね

釣る人は、釣っていますので、釣る人側になりましょう
私は、相も変わらず、1か0の釣りです

17日(祝月)午前中平磯で釣り指導員しています

今度お会いする時は、真鯛ぶら下げて来て下さいね
因みに、私の真鯛基準は、40㎝以上ですので、よろしくお願いします(笑)
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年07月15日 22:48
伯楽の大家様
本日は、『初カゴ釣り』楽しかったです。
一から丁寧に教えて下さり、有難うございました。真鯛はお預けでしたが、次回に向けての楽しみができました。また、ご一緒させてください。
Posted by 摂津市のT at 2017年07月15日 23:37
摂津市のT様
お疲れ様でした一通り体験していただいたので、次回からは大丈夫ですね
習うより慣れろです
忙しくなりますよ
須磨に平磯に(笑)

季節は、一ヶ月ずれているようなので、これからです
ただ、暑さが半端ではないので、午後3時ごろから釣り始めるのも手ですかね
また、行きましょう
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年07月16日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。