QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年05月03日

平磯海づり公園で釣り指導員

平磯海づり公園で、釣り指導員して来ました

平磯海づり公園で釣り指導員


どうしても、ゴールデンウイークなので、全体に釣り人がいっぱいかなと思ってトコトコ歩いて行くと、詰所のある真ん中は、釣り人がいっぱいです
でも、今日は

平磯海づり公園で釣り指導員


東端と西端がガラガラでした
確かに6番から東側は、潮が緩むとホンダワラが水面に表れて釣りにくいですが、ものは考えようで胴付きで足元を釣るのであれば、どうって事ありません

平磯海づり公園で釣り指導員


ミニガシラとメバルは、結構釣れていました

大きいのは、ボラをすくわせていただきました
子どもたちは、大はしゃぎしていました

ちょい投げする場合は、それなりに仕掛けを持参して下さい
結構失くします

それと、今日はシラサエビがありました

明日、明後日は、混雑が予想されますので、余裕をみて計画を立てて下さい
それと、晴れると結構日ざしがきついので、その対策もお忘れなく






Posted by 伯楽の大家 at 17:41│Comments(2)
この記事へのコメント
伯楽の大家さま

釣り指導員、大変お疲れさまでした。

今日は所要で平磯には行けませんでしたが、釣り人が少ないであろうと期待して1日、2日は朝一から平磯に出向き西側で人生初のデイ・メバリングの練習・修行をしました。1日はホンダワラの際あたりをタダ撒きしていたら18センチほどのメバル君ががっつりバイトしてくれて釣れました。明石方面でのナイト・メバリングで同じようなサイズを1枚、平磯のデイでやっと計2枚目です(笑)。シラサエビではそれなりにメバルは釣ってきましたが、ワームで釣れると正直嬉しいです。

ホンダワラですが、西側については1日に比べると2日は多少減ったような印象を持ちました。たった1日で変わるのか?てな疑問がありますが、順調に水温が上昇してるからかな?とも思ってます。両日とも、周りのエサ釣りの方は厳しい状況のように見えました。かくいう私も朝一から4時間*2日間でメバル1枚だけという情けない状況なんですがね・・・・。
Posted by カカ at 2017年05月03日 22:34
カカ様
ねぎらいのお言葉ありがとうございます
また、貴重な情報もありがとうございます
釣り指導員が、終わった後に西端で水中撮影しました
YouTubeにあっぷします

明日も、園はいっぱいでしょうから、日本海の磯からメバル釣りします
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年05月04日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。