QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2016年11月28日

アジはいずこ、そして、真鯛は

アジはいずこ、そして、真鯛は

平磯海づり公園では、もうサビキ釣りでアジは釣れないと言われています
でも、本当は違います
では、どこで釣れるかそれは西端の角から福田川に面した所です
確実に釣ろうと思うと夕方がお勧めです
毎年アジが釣れなくなっても、最後まで釣れるのがここです

先日、13番で初めて釣りに来られた親子が釣りをしていて、
声をかけられました
奥さんにアジを釣って来てと言われたとの事
それではと一緒に場所を移動してもらいました
そして、いきなりアジが釣れました。 よかったね
私は、西端でカゴ釣りで真鯛を狙っていて、小鯛が2枚釣れたので
差し上げました
いいお土産になったでしょう。アジ釣って来てと言われるぐらいの奥様ですから、調理は大丈夫でしょう。 たぶん

今年は、平磯海づり公園で全体的に大きな真鯛が釣れません
どこで釣ってもチャリコは釣れます
チャリコも10㎝前後もあれば、27~28㎝ぐらいのも釣れます
考え方を変えて、真鯛の30㎝前後をターゲットに釣ればいいのではないでしょうか
どうしても、大きいのが来るのではと仕掛けが太くなります
そうすると、一発の為に小さいのは捨てると言う事になります
それはそれで、選択肢の一つですが・・・

通常使っているハリスをワンランク落として、ハリをツーランク落として釣って下さい
今まで当りもないのにエサだけが取られていたのが、当たりが分かるようになります
PEを道糸に使って仕掛けを張っていると、確実に手元に当たりが来ます。
一呼吸置いて合わせて下さい。

去年の今頃は、ハリス6号をバンバン切られていたので、何で??
と考えさせられていたのですが、今年はね~~えらい違いです






Posted by 伯楽の大家 at 07:35│Comments(2)
この記事へのコメント
伯楽の大家さま
11月、何度か平磯でシラサカゴやりましたが、チャリコかメバルになってしまいました。
水温的にはまだまだ大丈夫そうですし、年内にもう1枚と行きたいところです。
Posted by とどたん at 2016年11月30日 20:25
とどたん様
メバルが来ましたか
では、3番~4番辺りの方が、色々釣れるので、面白いかもしれません

真鯛釣って下さいね

私の方は、12月予定がいっぱいで、平磯にはなかなか行けません
年末までに、一回は行きたいのですが
ばんばん釣れていると、無理やりでも行きますが、今年は、なかなか思うようになりません
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2016年12月01日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。