QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2016年11月16日

キス釣りin須磨海岸

キス釣りin須磨海岸


今年もと言うか、元々と言うか大きなキスを釣った事がありません
btさんが、ブログでこんな仕掛けがいいですよと書かれると
いそいそと釣り具屋さんに行って、買っていました

エアーシンカーなんて、使った事なかったです
なにこれの世界でした
キスマシーンと書くと、マシーンキスですよと、優しく訂正が入ります

道具も、何世代か前の物を引っ張り出して使っていましたが、限界があります
で、シマノのカタログを見ると私には、充分な機能なのに、お手頃価格であります
昔は、もっと高かったように思います
もちろん、フラッグシップと言われる物は、当然高いのですが
手が出ないと言う訳ではありません

細い糸の仕掛けは、老眼の為結ぶのが( ^ω^)・・・即、買います
何のためらいもありません

これらの仕掛けを持って、この週末に須磨海岸にキス釣りに行きます
btさんがキスの27㎝を釣られているので、これを超えるサイズを目指します
横で、自己更新28㎝!!と言われたりして・・・

当然、須磨には、魑魅魍魎が沢山います。失礼!!年季の入った猛者たちが沢山おられます。この方々を蹴散らして釣らなければ勝てません
私に残されたチャンスは、出会い頭の一発です
では、ぼちぼち準備を始めますか

こうやって、書いている時が楽しいです
釣りの楽しみが、益々増えて行きます。 日々感謝です。







Posted by 伯楽の大家 at 21:09│Comments(4)
この記事へのコメント
伯楽の大家様
実は、27cmのキスを釣ったのは、また違う仕掛けでして…
Posted by bt at 2016年11月16日 23:12
bt様
でしょうね
大丈夫です
こちらも、それなりに用意しています
と言うか、尺キス狙いの仕掛けが色々あります
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2016年11月16日 23:25
伯楽の大家様、こんにちは。
本日の須磨では、29㎝のキスがあがっているみたいですよ。
頑張って、尺キスお願いいたします。
Posted by オレンジマン at 2016年11月17日 10:59
オレンジマン様
はい、連絡がありました
この週末は、雨が降ろうと、槍が降ろうと行くしかないようですね
ちょい投げと遠投用と2種類の道具を用意して行きます
なにせ尺キスは、未知の領域ですから
徐々にステップアップと言う訳には行きませんよね
一か八かの一発勝負ですね
底物師なので、一か八かと言われると、燃えます。いつもそんな釣りをしているので(笑)

須磨の猛者たちを相手にどこまでやれるかは分かりませんが、挑んでみます
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2016年11月17日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。