QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2016年10月27日

神戸市長杯釣り大会in平磯海づり公園

神戸市長杯釣り大会in平磯海づり公園
11月3日(祝木)平磯海づり公園にて、神戸市長杯釣り大会があります
内容を見てみると、
部門 スズキ・マダイ・ハマチの部
    ガシラ・メバルの部
    カレイ・アイナメの部
    その他の部
   の4部門です
   神戸市長賞  エントリーが一番多かった部門の1位から3位
   優秀賞     各部門の最長寸

では、どうやって攻めるか
順当な所では、一番エントリーが多いのは、ガシラ・メバルの部で
優勝ラインは、ガシラ25㎝辺りでしょう
これを狙うには、( ^ω^)・・・btさんにお任せします。

私はと言うと、参加したかったんですが、その時間は須磨海づり公園で釣り指導員しています。
という事で、気楽に考えて、もちろん狙う部門は、スズキ・マダイ・ハマチの部の優勝のみ
それも、マダイで取りに行きます。 カゴ釣り師が、当然狙って来ます
今年は、カゴ釣り師が釣った60㎝オーバーのマダイが優勝魚になるでしょう
当日は、中潮で午前9時から10時ぐらいに一発来そうです
朝一番で、自分の思う場所が確保出来て、両サイドに投げ釣り師がいなくて、そこそこエサ取りがいれば、可能性があります
注目は、その他の部です
タチウオ、・・・・・・毒魚・・・・除く。とあります
タチウオね~~~。狙ってた人がいたりして(笑)
こちらは、チヌが入って来るでしょう
釣り方としては、オキアミを撒き餌、サシエで足元を釣ります
それと、コブダイを専門に狙って来られると、こちらが取ります
何せ70㎝はあるでしょう。狙うとすれば、サザエで石鯛仕掛けですね

参加するからには、全力で楽しみましょう

私は、須磨海づり公園で釣り指導員しています
神戸市長杯釣り大会に参加出来ないので、その憂さ晴らしに昼から、一発狙います






Posted by 伯楽の大家 at 21:12│Comments(2)
この記事へのコメント
伯楽の大家さまこんばんは。
先週に引き続き平磯で竿をだしまして、今日はサイズアップして32cmとチャリコ2枚を上げることができました^^
それでもやっぱり40overは狙いたいです。
須磨のウキ流しよりも平磯のシラサカゴの方がのびのびやれる分いいですね。
須磨でもシラサカゴで狙えるポイントはあると踏んでいるのですが(コの字の内側以外です)、平磯でもう少し良型あげてからかなと思っています。
Posted by とどたん at 2016年10月29日 22:02
とどたん様
お返事が遅れました
段々釣れるサイズがアップしているので、40㎝オーバーももうすぐですよ

須磨ね~~~釣れるポイント探してください
私は、コの字の中で、シラサ2杯でやってみます
ここの問題は、漁礁にひっかけずにいかに流すかです
アパートみたいなコンクリートブロックが入っているので、もろに当たると、カゴごと無くなってしまいます
ですので、当初は、ハリス5号、ハリ小鯛の8号で始めてみます
水深は、12mあるので、10mぐらいで漁礁の間を抜けていく感じです
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2016年10月30日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。