QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2016年08月21日

平磯海づり公園で真鯛釣り

昨日、午後2時ごろから平磯海づり公園で真鯛釣りをしました
平磯海づり公園で真鯛釣り

園のスタッフのお勧めで11番と12番の間に入りました
前回のウキ釣り教室で、カゴ釣りの指導をした所でした
潮が大きい時、案外ここは釣りやすいのが分かりました
面白いですね、場所によって違うのが

でも、私には釣れません
チャリコ4匹に終わりました

今回は、色々試しましたが、なんだかな~~でした

11番と12番の間に、70m先漁礁と書いてあります
潮が澄んでいるので、そこだけ濃い色で見えます
なるほど、よく分かります
そこに流し込んで行くと、しっかり引っかかりました
あははははh

今回は、流し方を色々試してみました
釣れるときは、何もしなくても釣れます
釣れない時にこそ、色々試してみます

糸がきれいに張れた時は、手元に当たりが来ます
そんな時は、ハリを呑んでいました
パターンを変えて、リールを巻いてみると、それで当たりが取れたり
面白いです
結構小技で遊べました。ちょっとマニアックでしょうか


次回は、ハリスを細く短くして、底すれすれに流してみます
これは、これでまた楽しみです





Posted by 伯楽の大家 at 11:12│Comments(4)
この記事へのコメント
伯楽の大家様
お疲れ様です。
チャリコと言われても、それなりの大きさなんでしょうね。羨ましいです。
私はいまのところ2戦2敗ですので、次回は3度目の正直としたいです(^-^)/
Posted by h_n at 2016年08月25日 12:43
h_n様
チャリコですが、クレイジーソルトを振ってオリーブオイルで焼いていただきました
もちろん、ふっくらして美味しかったです

大丈夫です、9月になれば真鯛釣れます
あきらめないで平磯に通って下さいね

8月28日(日)平磯で午前7時から11時まで
釣り指導員しています
去年のデータを見ると、やっぱり8月はチャリコ釣って遊んでいました
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2016年08月25日 19:51
伯楽の大家様
お疲れ様です。
9/3の15時から11番と12番の間でかご釣りしてきましたが、残念ながら3敗目となりました。4度目の正直にかけますf(^_^)
まわりはイカ狙いの人ばかりでした。
遊びで、胴つき仕掛けにパワーイソメつけてやったら、10cmくらいのカワハギがきました。
Posted by h_n at 2016年09月05日 12:59
h_n様
お疲れ様でした
心折れないで、頑張って下さい
9月4日(日)午前10時からお昼過ぎまで西端でカゴの真鯛釣りしました
33cmの小鯛とチャリコ1枚でした
一発大きいの掛けて、途中まで寄って来ましたが、チャリコしか釣れないだろうと、ハリスを落としていましたので・・・相手が大き過ぎました
あははははは
荒磯明石の会長に怒られます!!

これから良くなって行きますので、大丈夫真鯛釣れます。
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2016年09月05日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。