QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2023年04月20日

のべ竿担いで、出かけましょう

のべ竿担いで、出かけましょう

去年は、この様にして、日本海まで走りました
エビ活かしクーラー3個で、シラサ2キロ持って行きました

今年は、今の所シラサがあるようなので、1キロ持って行きます
ゴールデンウイークに向かって、シラサの確保に右往左往していたのですが、今年はどうでしょう?

今回は、ボーダレスGL V540ーTとBB V540-Tを持って行きます
私としては、BBの方が使い易いです
価格差は、1万円ほどありますが、・・・
半夜釣りで、2本竿と思うでしょうが、1本はウキ無しで、仕掛けいっぱいにして、ウキの方が、ウキ下1.5ヒロから釣り始めます
こうしておくと、メバルが浮いてくるタイミングが、分かります
時合いになると、とても2本の面倒は見れないので、ウキの方1本で打ち込んで行きます
当たりが遠くなると、もう1本の竿で、打ち込んで行きます
釣る棚が違います
でもね、去年は、日が暮れてから、ず~~~~と水面下50㎝で、時間切れになるまで当たりました
こんな経験は、初めてでした
今回も、いい思いをしたいものです



Posted by 伯楽の大家 at 13:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。