QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2019年06月19日

お魚は狙って

魚釣りは、何を釣るかを決めて行きますよね
ですので、本命以外は外道とか嬉しい外道とか言います

平磯海づり公園で、ライトカゴ釣りで真鯛を狙っています
でもね、釣れる魚は拒まずとすると、範囲が広がります

磯竿1.5号53にPE1.5号を100m巻いたリールを付けて、波止シャトルの天秤付きに、オモリ2号を付けて、それに合うウキを付けます
エサは、シラサエビ2杯、ボイルオキアミM1個350円を持って行きます
道具もライトカゴ釣りのみで行きます
色々アクセサリーはありますが(笑)

22日土曜日は、大潮からの中潮の3日目で底は、午後4時38分です
天気予報は、曇り一時雨です。なんだかな~~~です
ですので、お昼食べてから様子を見てゆっくり出発します
いつもの通り詰所に寄ってスタッフから情報を教えていただきます

釣り場は、一応決めています
テントの下に道具を置いて、雨対策はして行きます

撒き餌、サシエをシラサエビからスタートします
様子を見て、撒き餌ボイルオキアミ、サシエはシラサ
撒き餌、サシエをボイルオキアミでやってみます

問題は、エサ取りです
今回は、外道大歓迎です
理由は、( ^ω^)・・・


お魚は狙って

楽しみは、この仕掛けを使えることです
わくわく

btさんやもとさんやたかじゅんさんたちは、須磨海岸で好調に釣りしています
私も平磯海づり公園で、一応の区切りがついたら、須磨海岸でのべ竿を使ってキス釣りをしたいと思っています
私の分を残しておいてくださいね



Posted by 伯楽の大家 at 07:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。