QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年08月23日

ウキ釣り教室in平磯海づり公園

平磯海づり公園で開催された、ウキ釣り教室の釣り指導員に行って来ました
私が担当したのは、小学校6年生の女の子とご両親の3人でした
サビキ釣りは、何度か行かれた事があるとの事でした
詰所前で、早速竿を伸ばして、竿のさばき方にオキアミの付け方を見ていただいて、実践です

今日は、大潮で結構流れています
詰所の前に大きなブロックがあり、そのよれの所で竿を出してもらいました
仕掛けがなじんでほどなく、ウキが沈んで行きます
合わせの仕方をおしえて、上げてみるとチャリコでした

ウキ釣り教室in平磯海づり公園


15mぐらい西側で釣っておられた方がグレを釣られました
なんと、32,1センチで記録賞です
こんな事もあります

こちらは、オキアミから青虫に変えて、グレを狙いますが、チャリコです
今日は、異様にチャリコが掛かって来ます
ベラは、いずこ???

たまに、アジやサバかかかって来ます
サビキ釣りだと、結構アジが釣れたと思いますが、今日はウキ釣り教室です
呑ませ釣りも仕掛けを用意してたんですが、アジが小さいのとウキ釣りを一生懸命されていたので・・・
炎天下の中、水分補給を充分にして、竿を振り続けます
本当に3人とも一生懸命釣りをされます
子供さんも次回は一人で釣りが出来ます
次の課題は、青虫をつける事ですかね(笑)

今回は、1家族に一人釣り指導員がつきましたので、丁寧な指導が出来たと思います

今回は、定員オーバーで参加出来なかった皆様には、大変申し訳ありませんでした
今年は、あと9月27日と10月25日の2回ありますので、もしご都合がつきましたら、是非ご参加下さい
今回は、夏休み期間中と重なったので、多かったと思います



Posted by 伯楽の大家 at 22:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。