QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2015年12月15日

2日目石鯛釣りin宍喰

2日目は、徳島県宍喰の前磯のゴットンに上がりました

2日目石鯛釣りin宍喰


底物2人で上がって、場所じゃんけんで負けてしまいました
これが、敗因です
磯釣りで、一番重要なのは、道具でも腕でもありません
じゃんけんに強い事です

2日目石鯛釣りin宍喰


ドラマは、第2投目に隣の竿がいきなり入りました
写真の左側の竿です
で、釣れたのが写真の縞が消えかかったオスの石鯛です
なんだかな~~~

出会い頭の一発でした

釣る人は、釣りますね~~~~~~

私にも、当たりが来ましたが、石垣鯛でした

隣は、ウキウキ、私は、がっくり

石鯛釣りで、並んで同じように釣れる事はまずありません
先日なんて、クラブの者が3人並んで釣れたのは、1人だけで
それも3匹釣って、残りの2人は、坊主でした


2日目石鯛釣りin宍喰


私たちが上がった磯は、うねりの裏で高場で釣っていたので、快適に釣りが出来ましたが、写真は磯上がりの様子です
海が真っ白でしょう
なかなか磯上がりするのが大変でした
この棚に上がった連中は、午前9時の弁当船まで、波が磯を洗って竿を出せなかったそうです
前磯のヒラバエに上がったクラブ員たちは、前から後ろから波をかぶって、びちょぬれになったとの事でした

じゃんけんで1番になった連中は、グレ入れ食いで42㎝で1位になりました
30㎝オーバーも10枚持っていました
じゃんけんに強いと言う事が、いかに大事か!!!
では、じゃんけんに強くなるよう、日々精進しましょう
てか?

そんなこんなで、今年一年は、荒天に振り回された一年でした
来年は、いい釣りがしたいですね



Posted by 伯楽の大家 at 06:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。