QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2013年10月14日

アジュール舞子でちょい投げ釣り&半夜釣り

10月13日(日)午後からアジュール舞子で、ちょい投げ釣りをしました

アジュール舞子でちょい投げ釣り&半夜釣り


本日ご用意させていただいた、えさは、マムシと青虫です
第一投エイヤ~~~ゴンゴン 早速アタリ!!
ガシット合わせると、なんとエソでした
ここで、初めて釣りました

アジュール舞子でちょい投げ釣り&半夜釣り


このあとは、マムシのえさが瞬殺されます
すごいアタリを見せるのは、青ベラです
丸ハゲもきました

アジュール舞子でちょい投げ釣り&半夜釣り


2時間ほどで、マムシ1,000円を使い切ってしまいました

カレイは、どうか試しに来たのですが、惨敗です
餌取りがわんさかわんさかいます

アジュール舞子でちょい投げ釣り&半夜釣り


第1部終了

今回は、来週に半夜釣りをするので、その下調べも兼ねています
第2部スタートです
のべ竿で、こんなところで↓釣ります

アジュール舞子でちょい投げ釣り&半夜釣り


昼間見ると、こんな浅い所で魚いるの?と思える所です
でも、夜になるといます お魚(*´ω`*)がいます

えさは、青虫です
大きい餌には、大きいお魚が来ます
狙いは、ガシラ、メバルです

アジュール舞子でちょい投げ釣り&半夜釣り


綺麗な夕日を見ながらいよいよ釣りスタートです
明るいうちからすると、フグにやられます
午後5時30分 日が沈んでいきます
綺麗ですね~~~
この夕日を撮るべく、釣り人より多いアマチュアカメラマンが並んでいます。すごい!!

のべ竿で釣っていると、フグからガシラに変わる瞬間があります
ここから、全開で釣り始めます

来ました!!なかなかの引きです。やめられませんね(;^ω^)o/――~>゚))))彡釣り♥♥♥
ガシラです
手の平以上は、キープします

宝塚からオウトレットに来て、砂浜で時間を潰している親子に会いました
男の子2人いましたので、釣りしてみる?と言うと
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
両手で、しっかり竿を持って・・・アタリがあったら、竿を立てて・・・
すると・・・
小さなフグが釣れました
お父さんから、子ども達は、釣りをしたいんですが、なかなか機会がなくて・・・
釣りは、リールがいるものだと思っていました
こんな釣り方もあるのですね

そうです、あるのですよ。
一人でも多くの釣り人が育つように、努力が続きます
感謝の言葉を頂き、嬉しかったです

お母さんは、アウトレットでお買い物
子ども達は、釣りをして
お父さんは、のんびり夕日を眺める
そんな一日もありでしょう

なにせここは、明石海峡目の前ですもん
海水も綺麗!!

このあと、真剣に釣り開始です
もそっとした当たりが、あったのでそっときいて見たのですが
ドンと来たので、瞬間合わせてしまいました
相手が、大きかったです
なんでハリス2号を切って行くかな~~~~
まだまだ修行が、足りません

今回は、満潮から釣りだしたので
帰る頃が、潮が引いて釣りやすかったデス

のべ竿で釣りので、範囲が限られますが
丁寧に釣りができますし、ダイレクトに当たりが手元に来ますので
面白いです

今日はこのへんで終了とします

時間は、午後9時30分です

釣果の方は、↓です

アジュール舞子でちょい投げ釣り&半夜釣り


大きいので、23㎝あります

アジュール舞子でちょい投げ釣り&半夜釣り



Posted by 伯楽の大家 at 09:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。