QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2013年09月22日

須磨・平磯海づり公園で、年間大物記録賞を狙おう2

昨日行って来ました、須磨海づり公園へ

須磨・平磯海づり公園で、年間大物記録賞を狙おう2


今回は、ちょい投げのキス釣りなので、午後から夕方にかけて攻めようと考えて自宅を出たのですが、渋滞に巻き込まれて30分遅くなりました


須磨・平磯海づり公園で、年間大物記録賞を狙おう2


クーラーに竿1本 とってもシンプルです
エサは、石ゴカイ500円

受付で挨拶して、歩いていくと・・・海が茶茶・・・えええええ!!!
そんな~~~~まだ台風の影響が~~~~
戦意喪失です・・・・

第4釣台は、先客がいましたので、第3釣台で釣り開始です

須磨・平磯海づり公園で、年間大物記録賞を狙おう2


一応投げてはみましたが、予想通りです
マルハゲが2匹きましたが・・・なんだかな~~~

大潮で西に流れて行きます
第3釣台の西の端から南を見ると、潮が吹き上がってアパートの位置がはっきりわかります
また、ひとつ覚えました

早々にキス釣りは、諦めて海底の様子を確認しにあちこち投げ歩きます

須磨・平磯海づり公園で、年間大物記録賞を狙おう2


第4釣台の思う所が空いてきたので、投げますが・・・
海が茶茶 濁っています

ここは、手前に来ると引っかかります
ロープでもあるような、かかり方です

うろうろ歩く時は、釣れない時とはよく言ったものです
で、第3釣台と第1釣台の交わった所で、西向いて釣っていると
少し離れた所で、親子でサビキ釣りをしているのですが、
釣れていません

女の子が一生懸命しているのですが・・・
周りを見るとボツボツではありますが、釣れています
アジがいないわけではないようで???!!

どうしようかと思ったのですが、このままでは・・・
つつつと歩いて行って、いきなりプラスチックのアミカゴに7号のオモリを付けました
『これで、やってみて』と言って離れて
しばらく見ていたのですが、釣れません

釣れている人のそばに行って釣っているのですが・・・
諦めたのか、お父さんがオモリを返しに来ました
このままでは、終われません

オモリを付け直して、潮が早い時の釣り方について・・・説明して
ここで、このようにして仕掛けを落として・・・・当たりがあったので
すぐに女の子に竿を渡してリールを巻いてもらいました

第一投で鈴なりでアジが上がって来ました
あとは、爆釣です
面白いように掛かって来ます

あとで、お父さんに大漁です(満面の笑み)ありがとうございました
と言っていただけました
女の子も嬉しそうでした

私もおかげさまで、気分は大漁でした

足取りも軽く、須磨海づり公園をあとにします

今回は、このあとのべ竿の半夜釣りへとまいります

アジュール舞子で、半夜釣りです
エさは、青虫500円
辺りはすっかり暗くなっていました
第1投・・・いきなり当たります ガシラです
手の平を超えているので、キープします

餌を付け替えて、投げると・・・来ました大きい!!!
ハリス2号を切られてしまいました
切っていくか!!! 腕に覚えはありますが・・・
相手が大きかった
残念!!

久しぶりに来たので、あちこち釣り歩きます
この釣りは、歩いてなんぼの釣りなので、トコトコ歩いて
探って行きます

なんだか、全体的に砂で埋まっているような気がします
確か、ポイントだった所が、砂にうもれて・・・
大潮で、満潮で潮が高いので、釣りづらいです
5.4mののべ竿なので、最長10mの範囲なので
水深50㎝ぐらいの所で釣っています
でも、居るところにはいます
ガシラ2匹追加です

手に平以下は、リリースします

ここでも、結構歩いてポイントを確認しました

次回は、バラしたやつを取りたいと思います




Posted by 伯楽の大家 at 20:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。