QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2013年05月26日

半夜のメバル釣り

兵庫県 三尾に半夜のメバル釣りに行って来ました

半夜のメバル釣り


日本海の三尾には、初めて行きました
船頭さん任せで、メバルの釣れる所に上げてもらいました
磯の雰囲気はいいです
足元からどん深で、カゴで真鯛を狙うのがわかります
海底は、荒く海藻がいっぱい茂っています

前回のユムシが残っていたので、投げ釣りからスタートしましたが
根掛かりと海藻が掛かって、あたりはありませんでした

お土産確保に、オキアミえさでズボ釣りをしますが、すぐに餌を取られてしまいます
それではと、冷凍庫に残っていたハゼ子を使うとガシラが掛かって来ました
サイズは、手の平クラスです

半夜のメバル釣り


上がった磯が結構広かったので、どこで釣ろうかと迷いましたが、
セオリー通りに船着きに釣り座を構えました
これが正解でした

ズボ釣りをしていて、ベラが掛かって水面まできた時、いきなり60センチオーバーのヒラメがベラに食いついて来ました
一人で上がっていたので、・・・・取れませんでした
あ~~~(@_@;)!!

気を取り直して、午後6時20分よりメバル釣り開始です
第1投目でいきなりウキが沈んでいきます
合わせると、結構引きます
メバルです!!グッドサイズ(^O^)

半夜のメバル釣り


続けて来ます
まだ、明るいのにバンバン当たって来ます
感が狂いますし、慌てます

日が暮れてから、当たるものと思っていたので・・・
大きいのがかかりました・・・切られてしまいました・・・残念!!
ブログで2号ハリスを切られたと書かれていたのが、脳裏をよぎります
仕切り直します 

落ちついて、落ちついて
仕掛けを作り直して、シラサエビをつけて、ウキ下1.5ヒロから始めます
ウキ下1mを切っていたので・・・

三尾は、午後9時まで釣れるのでゆっくり釣りが出来ます
明るい内に、ラッシュが来たのでもうないのかなと思っていたら
違いました。
合えば当たります

久しぶりに楽しい釣りが出来ました
感謝、感謝です




Posted by 伯楽の大家 at 21:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。