QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2012年10月09日

神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました

10月8日(月)神戸ぐるっとまわってポンの有馬温泉コースに参加してきました。

午前9時30分に生田神社に到着し、受付を済ませました

神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました


説明を真剣に聞いて、スタートです

神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました


神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました


地下鉄に乗って、いざ有馬温泉へ

神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました


有馬温泉に着いてみると、結構人と車がいます
まずは、第1問の解答 『金の湯』を目指します

神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました


金の湯の前で、解答スイッチを押すとなかなかつながりません
何度かしていると、繋がりました
やっぱり、山の中だからでしょうか
金の湯に入れるチケットがついているのですが、最後に入る事にしました

第2問目の場所を目指します

神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました


第3問目

神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました


ここで解答ボタンを押すと、場所が違いますと
横を見ると階段が・・・

神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました


そうか場所が違うんだと1人納得して、階段を上がって行くと
ありました
お参りをして、スイッチオン
神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました


うん・・・場所がずれています
組合の人に電話して聞くと、これがシステムエラーと言う事
なるほど、金貨のある場所は、山の中です
こんな時の為に、事前に渡されていたQRコードを読んで次に進みます
第4問の場所は、坂道が多いので、登っては下ってを繰り返します
距離としては、そんなにないのですが・・・

神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました


コンプリートを目指して、第5問の場所へ

ねね橋に到着し、看板の前で家内が先に答えると正解!!
私もスイッチポン・・・不正解・・・なんでやねん
場所の認識が、悪かったようで・・・
ブチブチ
QRコードで答えれば良かった・・・

問題を全て答えて、有馬玩具博物館へ
ここの入館チケットも付いています ほんとにお得です

神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました


おお!! こんな所に人シくんが展示してありました

ぐるっと見て回って、お腹もすいてきたので同館にある
ハンバーグの美味しいお店に入りました

神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました


このハンバーグは、とっても美味しかったです
お店の雰囲気も良かったです

さ~今日のメインイベント 金の湯に向かいます
まあ 目の前なんですけど

神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました


中に入ってみると、激混みでした
芋の子洗い状態で、残念でした
それでも、しっかり温泉に浸かって体の芯まで温まりました

金の湯から上がって、お茶して

神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました


神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました


のんびり~~~~こんな時間もいいですね~~~

と、時間に限りがあります と、弾丸ツアー終わってしまいましたが
そろそろ、生田神社に向かいます

神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました


神戸ぐるっとまわってポンに参加してきました


最後のビッグイベント沖縄旅行が当たる抽選会です
結構盛り上がって、楽しかったです
沖縄旅行は、同じコースを回った方に当たりました
なんか、嬉しかったです
あちらの方は、コンプリートでした
もういいって!!

私は、ちゃんとオリバーソースの詰め合わせが当たりました
これで、ルンルンです

イベントを開催していただいた皆様
本当にご苦労様でした
とっても楽しい一日を過ごさせていただき、感謝しています
有難うございました

来年も是非参加させてくださいね



Posted by 伯楽の大家 at 07:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。