QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2011年11月23日

淡路島 カレイ釣り

淡路島にカレイ釣りに行ってきました

個人指導第2段です

現地に到着後、すぐさま仕掛けを作って釣り開始です
カレイ釣りと言っても、ちょい投げ釣りなので
要領は、前回と同じなので、スムーズにスタートすることが出来ました

餌は、マムシと青虫です

淡路島 カレイ釣り


なかなか上手に投げます
淡路島 カレイ釣り


1時間ほど頑張ったんですが、当たりがなく
石鯛竿の投げ方を、練習してもらう事にしました

まずは、スタードラッグリールに慣れてもらって、バックラッシュをしないようにすることです
でないと、いその上で道糸を解くのに1日を費やすことになります

なかなか飲み込みがいいようです
この分だとなんとかやれそうです

一通り出来るようになったので、カレイ釣りに戻ります

淡路島 カレイ釣り


と、何かが当たりました、合わせてリールを巻いてくると
いました、カレイです

淡路島 カレイ釣り

30センチはゆうにあるマコカレイです

初めての、カレイ釣りでカレイを釣り上げました
ばんざ~~~い 
本日の目標、 スーパー3段飛びの2段目が達成されました

昼過ぎまで釣りましたが、雨が振り出してきたので、本日はこれにて終了としました

次回は、磯からの石鯛釣りデビューです




Posted by 伯楽の大家 at 16:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。