QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2020年03月14日

のべ竿担いで、出かけましょう

のべ竿担いで、出かけましょう

JR舞子駅で降りて、高田屋さんで、青虫買ってトコトコ歩いて、アジュール舞子の砂浜の西端に到着しました

のべ竿担いで、出かけましょう


のべ竿担いで、出かけましょう

このラインを、釣ります

今日は偵察なので、東端に向かいます
のべ竿担いで、出かけましょう


のべ竿担いで、出かけましょう


潮が引いているので、通常釣る所が、丸見えです


一通り見て回りました


温泉前の方も見に行くと

のべ竿担いで、出かけましょう


お母さんと娘さんが釣りされていたので、釣れましたかと伺うと
チヌが釣れました
見せていただくと、41㎝はある、立派なチヌでした
産卵後みたいでした
オキアミエサのフカセ釣りでした

のべ竿担いで、出かけましょう

日が西に傾いてきましたので、そろそろ釣りを始めますか
打ち込むと、コンコンやっぱり、フグがいました
まだ、早いと言う事ですね
でも、性懲りもなく、打ち込んで行くと、コンコン・・フグです
消耗戦に入っています
意地になって、釣り続けます
フグ・フグ・フグです

のべ竿担いで、出かけましょう

教訓を、思い出しました
お日様が見えなくなってから、釣り始めないと、エサがもったいない
ガシラ釣りですから

それにしても、綺麗な夕日です
絵になりますね
カメラで、撮られている方もおられました

のべ竿担いで、出かけましょう

来ました
コン…す~~
ガシラです
ここからが、本番です

西端と東端の両方を、行ったり来たりして釣りました
理由は、なぜか、東端のガシラのサイズが小さかったからです

久しぶりにするのと、ここでは初めて使うボーダレス L720-Tなので、打ち込みながら、感触を確かめて行きます

結構、当たりがあるので、楽しいです
最低水温ですが、それでも高めなので、当たりが頻繁に出ているのでしょう

のべ竿担いで、出かけましょう


今日一番のサイズが来ました
23cmのガシラです

隣のお兄ちゃんは、今年一番の26㎝のガシラを釣られていました
キャッチ&リリースだそうです
それぞれの考え方があります
それ買ったら、高いよ!! 美味しいよ!!!
キャッチ&リリース。 家族を持つと変わるよ。
お父さん、美味しいお魚釣って来てね。 は~~い!!
話が横道にそれました

午後9時30分に納竿しました
今日の感想です

当たりは、結構ありますが、まだ、のべ竿では届かない深い所に大きいのはいるようです


のべ竿担いで、出かけましょう



今回は、これだけ、持ち帰りました

美味しく頂きます。



Posted by 伯楽の大家 at 08:28│Comments(7)
この記事へのコメント
伯楽の大家さま、おはようございます。
アジュール舞子遠征、お疲れ様でした。
いい形のガシラが浅いポイントで釣れるんですね。
須磨海岸にも、アジュールのようなゴロタ石が入ったポイントがあればいいんですけどねぇ。
海岸を西へ東へ歩き回ると、足腰が鍛えられそうです。
Posted by たかじゅん at 2020年03月14日 08:53
伯楽の大家様

おはようございます。
偵察ありがとうございます。
数も型も揃ってるように見えますが、まだ深場からは上がって来て無い感じなんですね。
4月が楽しみです。
さすがに約3か月も釣りをしておらず、ぶっつけだと不安ですので、花粉次第ではありますが、1回どこかで竿を出してみようと思います。
Posted by じょんすけ at 2020年03月14日 09:16
おはようございますもとです。
お久しぶりの釣りを堪能されたのですね。
さすがの釣果お見事です!
最近は須磨海岸ばかり行っている垂水在住の私ですがこれは垂水•舞子も行かなきゃいけませんね。4月にぜひご一緒させて下さーい。
Posted by もと at 2020年03月14日 10:40
たかじゅん 様
偵察は、なかなかハードでした
次回は、のんびり行きたいです

じょんすけ様
アナゴ釣りは、温泉前ですね
そこなら、いつでもアナゴ釣り出来ます
私は、釣った事はありません。(笑)
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2020年03月14日 10:50
伯楽の大家様
こんばんは♪
さすが会長!お見事な釣果ですね。
確かに昼間の写真を拝見すると竿を出す気になりませんが、日が沈むと一変するんですね。須磨では、ガシラ20センチが最高記録なので、一度行きたくなりました。温泉裏のマイワシとアナゴは、MAXさんの記事でよく拝見しております。
Posted by きんちゃん 延会№8 at 2020年03月14日 21:33
きんちゃん 延会№8様
昼間見ると、え~~こんな所でと思いますが、夜になると、釣れます
ま~~砂浜で釣っている人は、そうそういませんから
これからですから、一度お出かけください
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2020年03月14日 23:10
もと様
お返事が遅れました
すみません
と言う事になりましたので、一緒に釣りましょう
ライトカゴ釣りの夜釣りバージョンも面白いかもと、つらつら考えています
それには、伯楽ウキの夜釣りバージョンが必要ですね
ケミホタル25を簡単に装着出来て、見やすいウキを考えています
私は、2灯式が好きです
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2020年03月14日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。