QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2019年04月14日

全面開園記念釣り大会

全面開園記念釣り大会


平磯海づり公園で開催された、全面開園記念釣り大会に参加して来ました

朝、午前5時に到着予定でしたが、予定より30分前に着くと、国道から入る門がまだ締まっていて、常連さん達が集まっていました
挨拶をして、近況を伺いました
ほどなく、園長さんがゲートを開けていただいて、今度は受付のゲートに並びました
前から10番目でした
もとさんは、前から2番目でした
何時に来たの???その意気込みが凄いです
常連さん達と話して、皆さんは東へ行くようです
btさんが到着して、たかじゅんさん、もとさん、4人揃いました
それぞれ釣り方は違いますが、皆さん頑張って!!

全面開園記念釣り大会


私は、12番と13番の間に入りました
なんかスッキリしてるでしょう
竿も3mです

全面開園記念釣り大会

2号負荷のウキに波止シャトルを付けて、ウキからカゴまで6mで、ハリス3号1m、ハリTKO7号です

エサ光さんで、シラサエビ3杯購入しました
これで充分釣りが出来ました

全面開園記念釣り大会

まず、足元を1号ウキで流して行きました
何とか1匹エントリー出来るメバルを釣りました
少し気が楽になりました
ここで、1時間使いました
たかじゅんさんの所に様子を見に行きます
どんなんと様子を聞くと、一投ごとにエサが取られると( ^ω^)・・・
吉報です
え~~エサが一投ごとに取られる!!
すぐに釣り場に戻って、2号負荷の竿を伸ばします
確かに昨日と違って、エサ取りがいます

それにしても、普通に投げてよく飛びます

全面開園記念釣り大会

何投かしていると、ウキが入りました。合わせると乗りました
竿を叩きません
海藻を避けて、浮かせるとメバルです
思わずタマですくいました
やりました。手尺で25㎝あるかないかです

これで、OKです
惜しい事に当たりますが、半分も乗りません
まだまだ課題がありますね
でも、可能性が現実になりました
これで、行けます

結局、5匹メバルを釣りました
これの倍、ハリに乗せられませんでした
お勉強ですね

荒磯明石の会長さんが来られて、話をしていると会長さんが赤い服の人の竿が曲がっているね
知り合い?手を振っているよ
たかじゅんさんです。慌ててタマを持って走って行きます
見るとハネです
最後の一投で、来たとの事でした
無事にタマに収まりました

全面開園記念釣り大会

いい笑顔です

道具を片付けて審査会場に向かいます
道島さんが、26.5㎝のメバルを釣られている事は、もとさんから連絡をいただいてたので、何とか入賞をと思っていました

審査会場に着くと、雨が降り出して来ました
ナイスタイミングです。本当ならもう少し持ってくれればよかったのですが・・・
早速、検寸していただきました
メバル25㎝でした。 素直に嬉しいです

全面開園記念釣り大会

横のテントでは、豚汁をよそってくれていました
たっぷり入れていただきました
とっても美味しかったです
ご馳走様でした

ほどなくして、行列が出来ました

全面開園記念釣り大会


全面開園記念釣り大会


もとさんの笑顔が素敵です

全面開園記念釣り大会

審査結果ですが、ガシラ・メバルの部で第2位に入賞出来ました
クーラーゲットしました。
分る人には、分かります

たかじゅんさんは、スズキ・マダイ、チヌの部で、優勝されました
おめでとうございます
いい記念になりましたね

次は、真鯛ですからね。その前にキスと・・・釣り物がいっぱいです

参加された皆様へ
本日は、お疲れ様でした

次に釣り場でお会いした時は、また宜しくお願いします



Posted by 伯楽の大家 at 18:46│Comments(5)
この記事へのコメント
伯楽の大家さま
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
今日の大会にむけて、AM3:45に起床しました。その時間の起床に向けて前日PM10:45に就寝しました。その就寝にむけて、前日AM5:00に起床しました。その時間の起床に向けて前々日PM11:00に就寝しました。
長々と書きましたが、実はコンディションを金曜日から調整してましたが、朝型に持っていくのはなかなか大変ですね。

今日みたいに風があっても、ライトカゴ釣りなら釣果が出せるのが立証できましたね。後は、大物が食ってきた時に、タックルが耐えてくれるかですね。

土曜日、千守でのライトカゴ釣りは、全くアタリがありませんでしたので、近いうちにリベンジします。今日の大会の賞品でいただいたナスキーC3000にPE1.5号を巻いて挑みます。

クーラーがついて回ってきたのは、おかしかったです。www
Posted by たかじゅん at 2019年04月14日 19:50
伯楽の大家様
たかじゅん様

大家様、メバルの部入賞おめでとうございます。
たかじゅん様、大物の部優勝おめでとうございます。

波止シャトル・・自信が確信に変わりましたね。
ブログでよく見るせいなのか?サブミナル効果なのか?
釣り具屋さんに行くと目に波止シャトルが飛びこんできます。
手に取って、う~んと見ていましたが・・必須ですかね(^^ゞ
さらなるビッグニュースを期待しております。
私、今週は近所のイベントとオープンキャンパスで終了でしたぁ。。
御三方の笑顔がとても爽やかで素敵です♪
Posted by きんちゃん 延会№8 at 2019年04月14日 21:06
たかじゅん様
優勝おめでとうございます
最後まで、諦めなかったからでしょう
これからも、一緒に楽しい釣りをしましょう
宜しくね

きんちゃん 延会№8様
ありがとうございます
出来過ぎですね
波止シャトルで、どこまで行けるか頑張ってみます
勿論、のべ竿を振って、美味しいお魚を釣って、わいわいやりましょうね
では、次回お会いするのを楽しみにしています
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2019年04月14日 23:14
伯楽の大家さん、みなさん、おはようございます。もとです。
昨日はお疲れ様でした。そして入賞おめでとうございました!
1番テントすぐ東で釣った私の23.5cmマコガレイはその後東端で釣られた人に抜かれたのが残念でしたがお蔭様で楽しく釣りができました。色々とありがとうございました。
これにて私のマムシ遠投シーズンは終わり、キス豆アジタコ鮎そして真鯛狙い釣行に変わっていきますが引き続きご指導をお願いいたします!
Posted by もと at 2019年04月15日 06:36
もと様
昨日は、お疲れ様でした
忙しいですね
平磯もこれから真鯛の季節になりますので、忙しくなります
こちらこそ、これからもよろしくお願いします
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2019年04月15日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。