QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2018年03月09日

潮を読む

須磨・平磯海づり公園で、釣りをされている人のブログを読んでいると、潮を読んで云々
丁寧に潮汐表も載せてくれています
両園で釣りをしようと思うと潮の速い時は釣りになりません
潮が緩んで来ると、当たりがあります

須磨海づり公園では、受付の前に当日の潮止まりを書いてくれています

潮を読む


スタッフの方に聞くと、毎日実際に測っていて、それに+30分しているそうです
頭が下がります
ですので、必ずチェックして下さい
一方、平磯海づり公園には、ありません
理由は、( ^ω^)・・・本当に読めないんです
大体は、潮汐表で確認できるのですが、潮の流れが逆になっていたり、大潮で激流のはずが、ゆっくり流れていたり、本当に難しいです
だからこそ、潮を読む目が必要です

私は、平磯にてカゴ釣りで真鯛を狙っています
速い潮が緩んで行くと、投げて、ウキが立って、道糸を張って流して行くと、そこでウキが入ると思っていると、本当にそこでウキが入ります
そんな時は、釣れます

あと1ヶ月ほどでしょうか
平磯海づり公園に、真鯛釣りに出かけませんか
須磨は、今みたいですよ




Posted by 伯楽の大家 at 07:11│Comments(2)
この記事へのコメント
伯楽の大家様

こんばんは。
今日、午後から須磨でウキ流ししてきましたが、潮が小さく釣りにくい状況でした。
チャリコらしきアタリが1回ありましたが、かけた直後にすっぽ抜けてしまい、
それが本日唯一のアタリでした。
これで6連敗、、、です。
Posted by たかじゅん at 2018年03月09日 18:30
たかじゅん様
お疲れ様でした
なかなか当たりが無いと、タイミングが分かりませんね
その時は、充分待って、穂先が入り込んでから合わせましょう
と人には言いますが、その場にいるとなかなかそうは行きませんね

次は、釣れますから、次行きましょう
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2018年03月09日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。