QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年12月18日

真鯛釣りin平磯海づり公園

真鯛釣りin平磯海づり公園


23日(土祝) 平磯海づり公園で、今年最後のシラサのカゴ釣りで真鯛を狙います
水温が下がって来ているので、厳しいのは承知の上です
参加メンバーも決まりましたので、ワイワイ言いながら今年の真鯛釣りを締めくくりたいと思います

竿は、カゴ遠投3号
リール ドラッグ付きで、PE3号を150m巻いています
ウキ 自作 8号負荷の自作ウキです
カゴ ヤマシタの棚まきシャトル 8号
ウキ下は、カゴまで8m
ハリス フロロ6号 4m
ハリ  小鯛9号

えさ、撒き餌ともシラサエビ
私用に1キロ、AKさんとh-nさん用に1キロ合計2キロ用意します
多分これだけあれば、十分釣れると思います

今の所こんな感じです

釣れた真鯛は、お正月用に〆て持って帰ってもらいます
クーラーは、各自用意して下さい
帰りの面倒までは、見ませんから(笑)

皆さんに会えるのが、楽しみです

今回人数がいるので、人数が必要な釣り方をします
一人では、出来ない釣り方をします

平磯の情報を集めています

真鯛も少しは、釣れているようですが、
スズキとメバルにシフトしているようです
メバルの28.1㎝を超えるのを狙うのもいいかも

今釣れているお魚を狙って釣る事も大切です
私一人なら、坊主は覚悟のうえですが、今回はそうは行きません
オールコブダイでは、困りますが、そこは場所選びでしょうか
コブダイに、バシバシ切られまくるのも、なんだかいい思いではありません
切られてみたいなんて言っていると、本当になりますから、言葉には気をつけましょう

水温と、園のホームページの過去の釣果情報と見比べています
やっぱり、水温が2度ぐらい低いですね
この状況を、吉とするようにするには、どうする?
当日 中潮の最後で、上って下る潮を釣ります
どう攻めるか、計画を立てましょう
限られた時間を集中して、どう撒き餌を効かせて行くか
楽しいひと時です

情報を集めます

エビ活かしクーラー2個用意します
私のクーラーは、いつでもブクが使える仕様にしています
後は、いつもと同じです




Posted by 伯楽の大家 at 12:50│Comments(10)
この記事へのコメント
師匠有難う御座います!!
当日は精一杯竿を振り続けますので嵐だけはご勘弁を~(笑)
Posted by AK at 2017年12月18日 17:42
AK様
今の所天気は、大丈夫です
でも、私の別名はご存知の通り、嵐撤収ですから
でも、六甲の3人が揃わないので、大丈夫がでしょう
こそっと行きましょう(笑)
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年12月18日 17:54
寒さ対策をしっかりしつつ
あとは折れない心で投げ続ける!
だけですね!(笑)
お魚は何でも釣れればうれしいですね~!
師匠の釣れた魚のタモ入れは任せてください!w
Posted by AK at 2017年12月18日 20:09
AK様
寒いですから、肉襦袢だけでは足りませんよ
しっかり、防寒お願いします

心が折れる暇は、与えません
ひたすら、投げてもらいます
考える暇も与えません
ひたすら、投げてもらいます
ひえ~~ひえ~~と叫んでも、投げてもらいます
投げながら、私が当日の軌道修正します
今回は、三位一体で釣ります

ビシバシスパルタで行きますから、覚悟しておいて下さい

h_nさんも同様ですからね
覚悟して来て下さい

優しい私は、そこにはいません
楽しみです!!
あはははっはh
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年12月18日 20:48
伯楽の大家様

こんばんは。
23日ですが、小生も平磯集合させて頂いてもよいでしょうか。
お邪魔にならない場所で、エビ撒きでメバルを狙います。
Posted by たかじゅん at 2017年12月18日 23:17
たかじゅん様
もちろん来て下さい
わいわいみんなで釣りましょう
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年12月18日 23:19
伯楽の大家様
おはようございます。
いろいろと準備して頂いてありがとうございます。頑張って釣り上げます!
どうぞよろしくお願い致します。
Posted by h_n at 2017年12月19日 08:09
h_n様
寒さを感じないぐらい投げ続けてもらいます
来年のための、布石を打ちます
習うより、慣れろです
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年12月19日 10:10
伯楽の大家様

こんにちわ。
当日皆様、何時ごろ何番辺りで竿をだされますか?
Posted by たかじゅん at 2017年12月19日 12:41
たかじゅん様
午前10時ごろから、西の階段から西側の空いている所で、番号で言うとテント13番辺りで用意していると思います
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年12月19日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。