QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年12月16日

真鯛釣りin平磯海づり公園

今年も色々な釣りをしました
で、道具が増えています
一年お世話になった釣り道具を、ジャンルごとに整理しています
それから、平磯で真鯛釣りをする準備をします

今年は、思うように釣れなかったので( ^ω^)・・・
そんな年もありますと通常では、キリをつけるのですが・・・
お正月の真鯛は、別です
新年を気持ちよく迎えたいので、頑張ります

大鯛を釣りたいわけではないのですが、気持ちの問題なので、一発狙います

Posted by 伯楽の大家 at 07:24│Comments(6)
この記事へのコメント

こんばんは。
今日は須磨海釣公園へウキ流しにいってきましたが、釣れども釣れども手のひらサイズのチャリコでした。
今日の収穫は、以前教えていただいた、ハリスを常に斜めにする、というコツです。
潮が緩んできたとき、ウキを引いて、積極的にハリスを斜めにすることで、チャリコに仕掛けを食わせることができました。
Posted by たかじゅん at 2017年12月16日 17:19
たかじゅん様
お疲れ様でした
須磨は、これからが、大鯛の季節です
懲りずに、頑張りましょう

私は、明日は道具の片付けします
終わってから、かご釣りの準備します
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年12月16日 19:35

こんばんは。
懲りるどころか、これからもプラクティスを積まなければと、意気揚々といった感じです。
明日、漁港に半夜メバルに行こうかと考えてますが、風が気がかりです。
Posted by たかじゅん at 2017年12月16日 19:50
明日の夕方は、西風3mです
堤防が壁になるので、丁度背中から受けて釣りやすいと思います。
明るいうちに、団子のチヌ釣りしてる所とアミエビを使ってアジ釣りされている所に、釣り人が帰ってから入って下さい
足元の石の上を青虫一匹ずつ付けて仕掛けをズルズル引きずって下さい
良型ガシラが、釣れた所がポイントなので、そこは、縦横斜めくまなく探って下さい
釣果報告待っています
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年12月16日 20:11

こんばんは。
先程漁港へ釣行してきました。広島流ぶっこみです。もちろんライジャケ着用です。
夕方は反応が薄かったポイントも、日が落ちてから、足元でガシラが入れ食いでした。リリースサイズがほとんどの中、20cm前後のガシラとメバルを数匹お持ち帰りしてきました。
だいぶ慣れてきたので、ガン玉Bが重く感じました。
Posted by たかじゅん at 2017年12月17日 23:36
たかじゅん様
寒い中、お疲れ様でした
楽しい釣りができたようですね
おもりは、次回仁丹2号で行きましょう
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年12月18日 05:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。