QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年12月11日

やり残しは許しませんよ

今年も残り20日となりました
石鯛釣りも終わり、和竿と一緒にお風呂に入り綺麗に洗って、陰干ししています
石鯛釣り用の道具も順次片付けています

やり残した釣りがあるので、時間を作って行ってきます

来年は、磯はグレ釣りからスタート予定です
ほとんどグレ釣りは、して来ませんでしたので、基本から始めます

やり残しは許しませんよ


こっちの方に走っているかも知れません
何せ、磯の上はさぶいですから



Posted by 伯楽の大家 at 22:56│Comments(2)
この記事へのコメント
伯楽の大家様

こんばんは。
グレ釣りは、フカセ仕掛けですよね。
フカセ釣りは、とても興味があるので、見様見真似で、3Bのドングリ浮きを買って、練習がてら試してみましたが、エサを付けた仕掛けがなかなか送り込めず、悪戦苦闘の挙句断念しました。
冬から春にかけて、須磨でもチヌをフカセで狙ってる人を時々みかけますので、良型が釣れたらさぞ楽しいだろうなと、横目で見てます。
Posted by たかじゅん at 2017年12月13日 00:16
たかじゅん様
グレ釣りは、宍喰では12月ピークで来年の1月半ばぐらいまでのようです
それ以降は、厳しい戦いになります
でも、上手な人は釣ります

私の場合、積極的にグレ釣りをしなかったので、今のようになっています
難しい時期に、ちょこっとだけして、釣れないので、あとが続かずやめてしまう
それの繰り返しです
来年こそは、と言い続けて早何年( ^ω^)・・・
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年12月13日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。