QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年08月14日

どうらく釣りin平磯海づり公園

どうらく釣りin平磯海づり公園


どうらく釣りin平磯海づり公園


平磯海づり公園で、アジが好調に釣れています

アジが沢山いると言う事は、それを食べにくる大物も沢山いると言う事です
狙わない手は、ありません

使い方は、ウキを付けて、仕掛けを半分に切って、ハリ3本にします。
カゴを付けて、ぶん投げます
イワシやアジが掛かったら、そのまま流して行きます

可能性の釣りで、
サビキカゴに天秤付きがあります
エダス1本だして、虫エサをつけるのもいいでしょう

カラバリもいいのですが、体力がありません

お盆の間は、色々用事がありますので、落ち着いたらカゴの真鯛釣りを始めます

状況としては、夕方からアジで呑ませ釣りをするのが、堅いと思います
でもね、でもね
やめられません。カゴの真鯛釣り!!

状況としては、依然厳しい状況ですが、その中でもなんとか顔を見ています
さすがにお昼間の暑い時は避けて釣りして下さい
朝 涼しいうちに釣るか、夕方以降に釣るかです
今の所、私は夕方に当たりがありますので、ここを重点的に攻めたいと思います
朝早く起きるのは、苦手です(笑)

後、日がとっぷり暮れてからのカゴの真鯛釣りも面白いのではないかと思います





Posted by 伯楽の大家 at 20:35│Comments(4)
この記事へのコメント
伯楽の大家様
こんばんは。真鯛飼育員こととどたんです。
昨日は昼過ぎから閉園まで9番、今日は昼前から閉園まで救命艇横で二日合計200投ちょいやってまいりました。
ウキ・カゴを軽くしてみたり、ハリスの長短・太細、針の大小・軽重・色味・ヒネリの有無など色々やってみました。最後はシラサの物量作戦にも出ましたが・・・
見事に惨敗です。
特に今日はウキが入っても針掛かりせず素針を引いてばかりで、チャリコ以外にもキュウセン・チビガシラ・チビメバルなどカゴ師の行く手を阻む軍団に翻弄されました。
水温が落ち着くまでちょっとしんどいなぁ、という印象で、シラサのカゴ釣りはしばらくお休みかなと思った二日間でした。
Posted by とどたん at 2017年08月14日 22:54
とどたん様
本当にお疲れ様でした
貴重な情報ありがとうございます

あきらめないでください
次回は、釣れますよ

お盆が終われば、カゴを投げてみます
私としては、そんなに実は厳しいとは思っていません
理由は、夕方になると数は出ませんが、40㎝前後を狙って釣っていますから
まな板に乗るサイズです

また、釣果報告します
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年08月14日 23:15
伯楽の大家様
正直言いますと、金曜の夕方も平磯に行ってましたので、300投近く投げましたので、軽いウキカゴでも飛ばせるようになったのが最大の成果です(笑)
後は釣り座ですかね?
西流れ、東流れでそれぞれに有利な場所があるんだろうなと感じています。
が、平磯は広すぎて攻略がなかなか出来ません。水中動画を撮ってみたいなという悪魔の囁きが・・・
Posted by とどたん at 2017年08月14日 23:28
とどたん様
おはようございます
その努力は、きっと報われますよ

さて、水中撮影について別にブログ書きましたので、参考にして下さい

平磯で、水中撮影するポイントは、4つです
一つ目は、海底の状況を確認する事
2つ目は、カゴが棚に着いて、カゴが開いて撒き餌とサシエサがどのように流れて仕掛けが張るか
3つ目は、エサ取りが何か
4つ目は、真鯛がどのようにサシエを食べているか

色々書きたくなったので、あとはブログで書きます(笑)

では、平磯でお会いしましょう
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年08月15日 06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。