QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年08月08日

真鯛釣りin平磯磯づり公園

真鯛釣りin平磯磯づり公園


平磯海づり公園で、真鯛釣りです
シラサのカゴ釣りで狙っているのですが、この時期はイワシに真鯛が付いているので難しいです

呑ませ釣りで、狙えばいいのですが( ^ω^)・・・
なかなか、割り切れずにシラサのカゴ釣りを引きずっています

写真のこれぐらいの真鯛が1枚釣れればいいんです
そこそこ引きますし、姿も綺麗ですし、なんたって明石海峡目の前の潮の速い所で育った真鯛です。当然美味しいです。

チャリコの鯛めしも、美味しいです。

などと思い返しながら、準備しています







Posted by 伯楽の大家 at 22:46│Comments(2)
この記事へのコメント
去年の11月以来の書き込みです、お久しぶりです。先日の平磯神戸開港釣り大会31cmの鯛でまさかの優勝でした。
激流の釣り大会で皆さん厳しかったようですね。スズキ、マダイ、ハマチの部は2位以下チャリコのミリ単位での攻防だったようです。

8時くらいからカゴを投げ始めると、ちょうど数分~10分ほど潮の流れがマシになったタイミングで、4投目で来ました。
何か掛かるように、ハリス3号、伊勢尼6号と落していたのが良かったとは思います。ヒット後に根がかりしていたゴツいラインとゴミにマダイが絡んでしまい、悪戦苦闘40分の末に周りの方に協力を得ながらなんとか取り込めました(苦笑)
あきらめ悪く格闘した甲斐がありましたわ。
Posted by ぼこ at 2017年08月10日 06:34
ぼこ様
優勝おめでとうございます
あきらめない事が、大事ですね

大会で釣る事は、なかなか難しいです
私もどこかで写真に写りたいと思います
今年は、何故か大会の時に釣り指導員している事が多いです
園が企業協賛の大会を増やしている事が影響しているのでしょう

これから、しばらく厳しい時期ですが、カゴ振り続けて行きましょう

重いカゴは、若手の皆様に任せて、軽いカゴで釣ります
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年08月10日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。