QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年06月26日

平磯海づり公園で、

平磯海づり公園で、

24日(土) 平磯海づり公園到着は、午前10時です

東の2番から西を向いて写真を撮りました
遠くに人が沢山いるのがおわかりでしょうか

そうです、今日は
平磯で「親子海釣り教室」を開催していました。
と言う事で常連さんが、東側でアジを使って呑ませ釣りをしていました
朝は、ナブラが立って釣れる雰囲気むんむんでしたが、釣れなかったとの事でした
やっぱり、今は呑ませ釣りですかね
常連さんが、帰ったあとも、何かが小魚を追いかけて水面を騒がせていました
次は、呑ませ釣りですかね

でも、この思い断ち切れず( ^ω^)・・・
懲りずに、シラサでカゴの真鯛釣りです

今のシラサは小さいです
刺し餌は、別にしてもらっています


平磯海づり公園で、


いつものスタイルで投げます
シラサは、取られます
ウキは、入りません
PEラインを使っているので、ラインを張ると手元で当たりが分かりますが、合わせても乗りません
なんだかな~~~の時間が過ぎて行きます
チャリコも来ません

で、今回の秘策はこちらです

平磯海づり公園で、


2本バリにして、片一方は、シラサを付けて、もう片一方はマムシを付けます
そうすると、ガシラとメバルが一度に釣れたり、ガシラ、メバル・・・・
ベラと続きます

これで、お土産確保出来ました

本当は、チャリコとハゲが来ると思っていたのですが、予想が外れました

エサ取り確認のつもりで2本バリにしたのですが、別の効果があったようです
色々試してみます



Posted by 伯楽の大家 at 08:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。