QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年06月12日

石鯛釣り

6月11日(日) 六甲磯釣クラブの月例会と西協の磯釣り大会に、宍喰で参加してきました

お天気は、朝から雨でした
海況は、よくなって来ていましたが、海の中はまだ、そんなにエサ取りがいっぱいはいませんでした

石鯛釣り


3人でヨボシと言う磯に上がりました
最初に来たのは、Hお父さんです
石垣鯛の38㎝でした
やっぱり、いいですね竿がぎゅーんと入って行きます
人の竿が入って行く所は、よく見るんですが

早速写真を撮って、ラインでクラブのみんなに送ります
この頃は、なんでもラインで情報の伝わるのが、オンタイムです
ほどなくして、メンバエで釣っていた正ちゃんから、石鯛釣ったでが来ました
なかなかやりますな~~~
4週連続は、伊達やありませんね
おめでとうごさいます


石鯛釣り


今日は、雨と分かっていたのですが、和竿で釣りたくて使いました
やっぱりいいですね
抜群の食い込みです
そうこうしているうちに、穂先が入って行きます
合わせると、乗りました
小さいですが、石垣1枚ゲットしました
嬉しいです

1か0かの釣りしかしていませんので、今回も~~~
新しいエサも試してみます
始めは、残って来ましたが、段々取られるようになりました

初めてだったんですが、
底物で来るサンノジは大きいです
投げて、エサが落ちて行くのに付いて来て、そのまま食いついてひっぱって行きます
これで、3枚釣りました
穂先をたたくのですぐ分かります

昼を過ぎて、新しいエサに付け替えて竿をセットすると、当たりが出ました
見ていると、入って行きます
合わせると、乗りました
が、おもりも掛かってしまったようです
隣で、会長が適格なアドバイスを言ってくれます
ラインのテンションを緩めて待っていると、走り出しました
と、はずれて巻けます
上がって来たのは、石垣鯛36㎝でした



昨日もヨボシで57㎝が上がっています
相方がいるのでは~~~
気合が入ります

石鯛釣り


石鯛釣り


何はともあれ2枚目釣って嬉しいです
この石垣は、新しいエサで釣りました
ここ大事です

決して私がうまいわけではありません
それは、和竿のおかげです
修理した甲斐がありました

次回もこのパターンで攻めてみたいと思います

磯から上がって来るとやっぱり石垣が多かったです
海況としては、まだまだシーズン初めですかね
結果は、勝浦渡船のブログで確認下さい
https://blogs.yahoo.co.jp/katuuratosen

ひとしきりワイワイ行って、西協の審査会場に向かいます
やっぱり、大きいのが提出されていました
石鯛61㎝でした

石鯛釣り


この地域の大会は、雨だけだったので無事開催が出来ました
大会運営の皆様へ
準備に運営、大変ご苦労様でした
天気予報にやきもきして、気疲れした事と思います

このあと、集計して、審査し表彰の準備と大変でしょうが
よろしくお願いします



Posted by 伯楽の大家 at 08:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。