QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年05月09日

半夜のメバル釣りに使う電気ウキ

半夜のメバル釣りに使う電気ウキ


長年半夜のメバル釣りに使って来た電気ウキです
ナショナル、パナソニック、ハピソンがあります
私が好きなウキは、棒ウキの2灯式です
ナショナルの棒ウキの2灯式を大事に使っていたのですが、今はありません
さびし~~~い

これで、充分なのですが、釣り具屋さんに行くとつい買ってしまいます

半夜のメバル釣りに使う電気ウキ


この週末の半夜のメバル釣りに使ってみます

半夜のメバル釣りに使う電気ウキ


今のウキは、とても明るいです
そんなに明るいのが必要でしょうか
3段階ぐらいに切り替えられたらいいのですが

私は、暗めが好きです
この辺りになると、嗜好の域かと思います






Posted by 伯楽の大家 at 23:42│Comments(4)
この記事へのコメント
伯楽の大家様
こんにちわ~電気浮き良いですよね~
自分も太刀魚時の電気浮きにはこだわり有るので分かります。棒浮きは持ってませんがカラフルできれいな棒浮きを見たら欲しいなぁとは思ったことはあります。(笑)あとロストが怖いです。
自分も今度電気浮きネタでも書いてみようと思います。。(笑)
Posted by AK at 2017年05月10日 11:20
AK様
いっぱい電器うきネタで、書いてください

平磯の真鯛釣りに行きたいんですが、釣行予定がビシバシに入っています
それも、毎週狙う魚が違います

この週末13日(土)六甲磯釣クラブの延期になった月例会で、日本海の三尾に半夜のメバル釣りに行きます
多分、今年最後の磯からのメバル釣りです
目指せ30cmオーバーです

先日上がった磯は、メバルを釣られた後だったのではないだろうかと思います

今度は、フカ場に敢えて上がります
2回いい思いをして、2回フカを釣りました
今度は、どっちに転ぶか楽しみです

平磯に行かれたら、情報を教えて下さいね
今の所、いい情報が入って来ていないので
というより、シラサエビの確保で右往左往しています(笑)
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年05月10日 11:44
平磯は自分もなかなかいけませんねぇ~
何分遠いです。(笑)
近場の小物釣りで我慢しておきます。。。
尺メバルはなかなかお目見えできないのでゲットできれば値打ちものですね~
夜の磯釣り十分お気をつけて頑張ってください!
また平磯ご一緒できるのを楽しみに待ってますので宜しくお願い致します。m(_ _)m
Posted by AK at 2017年05月10日 17:27
AK様
気をつけていって来ます
後は、お天気次第です

平磯で本格的に真鯛が安定して釣れ出したら、ご一緒しましょう
その時は、あれやこれやせずに
真剣にカゴで真鯛を狙います
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年05月10日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。