QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年04月26日

カゴ釣りでエサ取り釣り

カゴ釣りでエサ取り釣り


カゴ釣り用のカゴを改良しました

カゴ釣りでエサ取り釣り


目的は、サシエをかすめ取るエサ取りの水中映像を撮るためです
まずは、須磨海づり公園で試してみます
ただ、当初 シラサエビで段取りしていたのですが、品薄という事で
アミエビを前日から溶かしておいて、撒き餌とします
サシエは、青虫で行きます

ハリス 2号 矢引き
ハリ 狐 4号

エサ取りの水中撮影がメインなのですが、もう一つ目的があります
それは、海底の様子を撮影する事です
荷物が増えるので、こちらだけで行こうかと考えています

今の課題は、カメラを付けていても、トラブルなく釣る事です
MUSONではなく、GoPro HERO5 Sessionカメラ なんかだとコンパクトでいいのですが、お値段が( ^ω^)・・・
どうしても、ロストするリスクがある以上ね~~~

これで、しばらく試してみます
課題は、ひとつづつ解決して行きます

サルカン部分は、圧縮チューブで固定しました
カゴとカメラの接続部分は、ステンのネジで留めています
カメラが潮下を向くように、天秤に抵抗版を付けました
大きさがどれほどにすればいいのか分からないので、取り敢えず付けました
カゴの負荷は、10号を使いました
カメラを取り付けると、水中では12号ぐらいになります
須磨海づり公園では、投げる必要がないので、足元に落とすので早く棚に着くように重くしました

魚釣りを考えずに、こんな事をして楽しんでいます









Posted by 伯楽の大家 at 23:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。