QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年04月24日

エサ取り釣りin平磯海づり公園

https://www.youtube.com/watch?v=LB0YBdUp97Q

過去に撮影した水中映像です
この中で、ハゲにサシエが取られるシーンが写っています
ハリスは、2ヒロなんですが、からんでカメラのすぐ前にエサがぶらぶらしていて、一瞬でハゲにエサを取られました
これでは当たりが出ないですね

で、思いつきました
そうです。エサ取り釣りです
普通は、カゴ釣りで真鯛を狙っているので、それなりの仕掛けで釣っています
それを、エサ取り釣りに仕掛けを変更すれば、どうでしょう
カゴまでは、同じでそれから先の仕掛けを変えます

ハリスを細く、短くして、ハリもハゲ用に変更します
エサも、シラサエビ、マムシ、青虫を用意して、水中撮影してその違いを確認します

皆様もやってみませんか、エサ取り釣り!!
そんな事をしていると、真鯛に仕掛けを切って行かれるんやと言われそうです。あははははh




Posted by 伯楽の大家 at 18:37│Comments(2)
この記事へのコメント
伯楽の大家様

14番テント沖の底、荒いですね!!
先日youtubeにアップしていただいた4番テントのフラットな砂地とは大違いですね!

平磯でのカレイ釣りの実績ポイント4番テント付近はシーズンになるとカレイ狙いのキャスターが我先にと陣取りますが、私もカレイ狙いの時はここを狙います(笑)。激流時には35号錘でも流されてネガカリすることがたまにはありますが、西側のネガカリ無限地獄に比べると4番付近は天国です。

正月4日に伯楽の大家様とお会いした以降、平磯にはずーーーと行っていませんでしたが、先日ほぼ3ヶ月振りに平磯に出向き、友の会の更新手続きをしました。メバル狙いのエビ撒き釣りで西側でやりましたが朝一の潮が緩い時にエビを何度かかじられた以外は魚の気配を感じることなく惨敗でした(笑)
Posted by カカ at 2017年04月26日 21:26
カカ様
ご無沙汰しております
先日は、一投ごとに刺しえが取られました
当たりもないままに
ハゲではないかと思います

4月30日(日)昼から、須磨海づり公園にて水中カメラ付きカゴで、エサ取りと遊んで来ます
これで、トラブルなく釣る事が出来たら、平磯の西端でやってみます
ホンダワラも、園の方々が順次撤去して下さっているようで、ゴールデンウイーク期間に間に合えばいいのですが

真鯛は、いますのであとは、釣るだけです(笑)

5月3日(水)は、平磯で釣り指導員していますので、大変釣り人が多いと思いますが、昼から西端で竿を振っていると思います
お時間が有れば、釣りに来てください
変わった釣りが見れるかも知れません
もちろん、釣れるかどうかは、別問題です
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年04月27日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。