QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年03月20日

真鯛釣り

遠くに行った方が、釣れるような気がします
しかし、神戸の隣に明石海峡があります
その近くに、平磯海づり公園があります

潮の速い所で育った真鯛は、美味しいです
では、皆様は何を狙いますか
もちろん、真鯛ですよね
今から準備すれば、充分間に合います

私が、お勧めするのはカゴ釣りです



ヤマシタの棚撒きシャトル 6号、8号、10号があります
初めて使われる時は、8号をお勧めします

竿は、磯竿遠投3号
リール ドラッグ付 PE3号 150m巻けるもの

ウキ 8号負荷 私は自作しています1本100円

ウキ下 ウキからカゴまで7m
ハリス フロロ系5号 2ヒロ
ハリ  小鯛 7号~9号

私は、6号負荷のカゴと12号負荷のカゴを、潮の流れの速さによって使い分けています

仕掛けを考える時に、一番大事なのは、トラブルを無くす事です
そして、お魚が食いつく事です

さ~真鯛釣りの準備をしましょう



Posted by 伯楽の大家 at 07:21│Comments(2)
この記事へのコメント
伯楽の大家様
平磯での明石鯛、早く釣りたいですね〜
本日またまたシーズンインに向けての予行演習に行って来ました。南紀でまあまあのを釣ってしまい、自分へのハードルを上げてしまいました。
目指せ、平磯ナナマルです。
Posted by とどたん at 2017年03月25日 20:43
とどたん様
今週末は、もう4月です
水温上昇に合わせて、ぼつぼつ行きましょう

徳島の磯にも立ちますので、真鯛を狙えない事は無いのですが、平磯で真鯛を釣ってこそ価値があると思っています
それに、美味しいですしね

準備は、出来ていますので、いつから始めるかですね
吉報お願いします
私の方は、他の釣りがスケジュールを埋めていますので、釣れ出したらその隙間に入れて行く感じです
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年03月28日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。