QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年03月19日

真鯛釣りin平磯海づり公園

平磯海づり公園で真鯛を釣る
早ければ、4月の終わりぐらいから、掛かって来るでしょう
後、1ヶ月余りですかね

通常の準備は出来ています
今年は、水中撮影しながら釣るにはどうしたら出来るか
考えていました
で、同じヤマシタのカゴですが、蓋が棚に着くと上に上がるタイプのカゴの下に、カメラを取り付けました
これで、仕掛けが絡む事は少なくなると思います

真鯛釣りin平磯海づり公園


状況によりますが、3番から4番でスタートを切ります
去年は、結構西端で頑張りました
今年は、MUSONが2台ありますので、慎重を期して行きます
去年、パッドを購入したので、撮った水中映像をその場で、大きい画像で見れます
ハイテク釣りになって行っているような
今まで、感で引っかかったら1m上げる棚を、海底の状況を見ながら修正するようになります
エサ取りの状況も見れます
これは、大きいです

準備は、整っています
後は、いつから始めるかですね





Posted by 伯楽の大家 at 17:51│Comments(4)
この記事へのコメント
伯楽の大家様こんばんは
平磯開幕待ち遠しいですね。水温は平年よりプラスのようなので4月最終週にはシーズンイン!?
とはいえ待ちきれず南紀に浮気してまして、先週ぼちぼち(チヌ)→昨日まあまあ(マダイ+チヌ)とようやく釣果も上向いてきました。
エサはオキアミボイルだったのですが、平磯もオキアミでいけたらええのになぁと思っております。シラサエビじゃないとダメなんですかね?
Posted by とどたん at 2017年03月19日 18:53
とどたん様
寒い間は、オキアミもいいと思いますが、チヌが来ます
真鯛をメインに狙うのであれば、シラサエビです
今年は、どうでしょうね
いかなごが少ないので、その影響がどう出てくるか心配です

アミエビ、オキアミを撒きえ、サシエにしてカゴ釣りをしましたが、道具が汚れます
シラサエビだとそんなことがありません
持ち運びが、重いですが
それで、釣れるのなら、やれます

釣りしながら、色々悩むと思いますが、それもまた良しです
今年は、上記に書いたように、真鯛が食いつく所の水中映像をアップ出来るように頑張ります。
カゴからどのように撒き餌のシラサが出て、どのタイミングでサシエが出て、その横に既にスズキが待ち受けているなんて、映像を見るまで、思いもしませんでした
一部は、YouTubeにアップしているので、探してください。
今の課題は、どうして当たりが出ないで、エサが無くなるか
この辺りを解明したいです
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年03月19日 21:11
伯楽の大家様
オキアミだとやっぱりチヌですか、水深浅いからかな。
田辺で釣ってきた赤と黒を食べ比べましたが、やっぱり赤い方がいいです!
後片付けがラクなのも大事ですね。当面、平磯ではシラサエビで行こうと思います。
Posted by とどたん at 2017年03月19日 21:34
とどたん様
正しい選択です

シラサ2杯で釣る釣り
シラサ4杯で釣る釣り
シラサ6杯で釣る釣り
シラサ1キロで釣る釣り

各々に同じカゴ釣りですが、エサの量に応じて釣り方があります
えさ光で、キロ4000円で今も売っているのでしょうか
しばらく、釣りに行けてないので( ^ω^)・・・
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年03月20日 07:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。