QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年01月20日

須磨・平磯海づり公園での釣り大会

須磨・平磯海づり公園でエビスダイ釣り大会が、1月31日まで開催されています

2月に入ると須磨海づり公園では
2月1日(水)~12日(日)     メバル釣り大会
  入賞 メバル10㎝以上 招待券1枚
  数釣り賞 期間中数釣り 1位10枚、2位5枚、3位2枚
  尺メバル賞 30㎝以上 さらに1日フリー券

2月18日(日)            根魚カーニバル 豚汁先着100名
  入賞 ガシラ・メバル・アイナメ各魚種1位

2月19日(日)~2月27日(月)  マダイ釣り大会
  入 賞 マダイ 20㎝以上 招待券1枚
  大物賞 期間中大物上位 1位10枚、2位5枚、3位2枚

メバル釣り大会の入賞10㎝以上って、エビスダイ大会の50㎝以上と同じ基準で考えているとすれば、釣れないと言う事ですね
メバルがどこにいるかは、水中映像を見ていただければ、分かります
後は、食いつくタイミングが合うかどうかです
辛抱ですかね
メバルの数釣りは、第3釣台でマニアックに釣っている方の釣り方が合っているかも知れません
大きなメバルは、管理棟の下ですかね
メバルを専門に狙うなら、アミエビのカゴ釣りがいいかも
平磯なら、これで行くんですけどね

真鯛釣り大会は、常連さんの為の大会ですかね

平磯海づり公園では
2月12日(日)            根魚カーニバル 豚汁先着100名
   入賞 ガシラ・メバル・アイナメ各魚種1位

ここまで見て、じゃー平磯は、上記以外で何の大会があるの????
平磯の常連さんに対するサービスはないの?
確かに平磯の常連さんは少ないですが、面倒見のいい常連さん達がいますよ

と言う事で、今年も宜しくお願いします
大きな大会でなく、ちょっと行ってみようかなと思える企画お願いします
私でもこれなら参加出来るかも( ^ω^)・・・
え、参加しなくていい
釣り指導員してって(笑)



Posted by 伯楽の大家 at 08:15│Comments(4)
この記事へのコメント
伯楽の大家様

メバル10cmとコブダイ50cmでは難易度違いますよね。
昨秋の須磨でのサーベールナイトだとタチウオを1匹釣れば招待券でしたから、エビスダイ大会はやはりハードルが高いなと。
見方を変えれば、ファミリー・ビギナー向けと常連・手練れ向けの大会で基準が違うとも言えますね。

あと、マダイ大会を水温の低い2月に実施するのも思い切ってるなと。
あっでも、2月の須磨で釣れるなら、平磯や垂水一文字とかでも釣れるのかな?>越冬マダイ
やっぱりマダイが釣りたいですね!
Posted by とどたん at 2017年01月20日 12:08
とどたん様
私から言わせてもらうと、コブダイ50cmの方が簡単に釣れます
須磨でメバル10cmは、難しいです
なぜって、メバルがいないというのが、常識ですから
いないものは、何センチであろうが釣れない
厳しいと言うスタッフの声が聞こえて来そうですが
過去の水中映像を見て下さい
同じところにメバルは、今もいます
ただ、釣れるかどうかは別問題です

真鯛について
須磨で釣れるなら、平磯でも・・・
そう思いますよね
で、過去に頑張って釣りに出かけた所、見事に撃沈しました
今年は、まだ中井さんが気合で頑張っておられるので、竿を仕舞えずにいます

大会は、一つの励みになります
但し、大会に振り回されずに、自分の釣りのおまけぐらいに考えて、釣行して下さい

また、園でお会いしましょう
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年01月20日 12:33
伯楽の大家様

須磨のメバル難しいのですね。よくよく考えると須磨でメバル狙ったこと、釣ったことありませんでした…
中井さんのブログも拝見してるのですが、私が行ったよりも後でことごとくマダイ釣られているので、さすが腕の差ですね。

平磯でお目に掛かりましたらよろしくお願いします。
Posted by とどたん at 2017年01月20日 15:32
とどたん様
このまま中井さんが、真鯛を釣り続けると平磯でも越冬している事が証明できます
頑張っていただきましょう

その間に、マグロを釣りましょう
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年01月20日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。