QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2017年01月06日

マグロを釣ろうin平磯海づり公園

1月4日(水)平磯海づり公園で、カゴ釣りをしていると、サヨリを追って水面を割って大きな魚が現れました
そうです、マグロです
それも、30mほどの所にです
狙わない手は、ないでしょう

では、何のエサで食わせるか、生き餌はサヨリを釣って呑ませ釣りが確率が高いかも
でも、釣れるかどうか自信がないので、オキアミでやってみます

マグロを釣ろうin平磯海づり公園


マグロを釣ろうin平磯海づり公園


アクションカメラを購入しました
目的は、マグロを撮る事です

マグロを釣ろうin平磯海づり公園


マグロを釣ろうin平磯海づり公園


釣れない時の可能性の釣りという事で、色々考える事が楽しいです



Posted by 伯楽の大家 at 06:54│Comments(5)
この記事へのコメント
伯楽の大家様、こんばんは。

[マグロ]

血が騒ぎます!
どのような竿、リールが必要でしょうか?
Posted by オレンジマン at 2017年01月06日 21:09
伯楽の大家様

4日の平磯では、コーヒーをごちそうになり、さらにはシラサエビをどっさり頂きありがとうございました。あれから閉園まで頂いたエビをドカドカ撒きましたが、潮はほとんど動かずエサ取りの気配すらない状況でどうにもなりませんでした。
唯一の釣果といえる黒メバルを売店で検量してもらったんですが19センチと招待券ゲットには1センチ足らずでした(涙)。

あれはやはりマグロだったんですね。ドボーンというでかい魚が跳ねた音だけは確かに聞いたんですが、残念ながら目撃できずでした。オキアミでのマグロ釣り! ワクワクしますね!
Posted by カカ at 2017年01月06日 22:08
オレンジマン様
山口県萩市沖見島で磯からのマグロ釣り
で、ググって下さい

完全に別物です

カカ様
お疲れ様でした
マグロ釣りは、もちろん坊主覚悟の釣りです
でも、ロマンがあるでしょう
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年01月07日 00:19
伯楽の大家様
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
なかなか初釣りに行けなくてウズウズしています。
マグロいいですね〜。マグロの前に真鯛釣りたいですけどね〜。
Posted by h_n at 2017年01月07日 01:36
h_n様
明けましておめでとうございます
こちらこそ、よろしくお願いします

真鯛ね~~チャリコしか釣れません
水温が下がって来たので、選択肢は3つあります
1.カゴ釣りで真鯛を狙い続ける
2.道具をグレードアップして、マグロを狙う
3.水中撮影をメインにカゴ釣りをする

どうするか、迷っています
まずは、海の中を見て判断するのがいいかも知れません
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2017年01月07日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。