QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2016年09月25日

釣り指導員してて

釣り指導員してて


須磨海づり公園で釣り指導員して来ました
第3釣台で大きく竿を曲げている人がいました
近づいて見ると、大きなスズキです
中々上がって来ません
アジの呑ませ釣りです

すくわせてもらいました
よく肥えています。

こんなこともあります

今のお勧めの釣り方があります
まず、場所選びです
私のお勧めは、第3釣台です
第2釣台は、水深12m
第3釣台は、水深8m
第4釣台は、水深5m

第3釣台は、比較的空いていますので、ゆっくり釣りが出来ます
まず、サビキ釣りの用意をします
それで、まずアジ、イワシを釣ってお土産を確保します
そのうちアジを何匹か水汲みバケツに入れて、ブクブク付けておきます
このアジをエサにして、呑ませ釣りを1本します
ひとしきりアジが釣れたら、次の釣りをします

胴突き仕掛けで、青虫をエサにしてハゲを狙います

釣り指導員してて


今は、これぐらいのサイズのマルハゲが釣れます
ガシラも釣れます
この頃、アコウも釣れます。高級魚です 今日も2匹見ました
大きいのは、30㎝超えています
一匹は、エギに掛かって来たと言うから驚きです
海は、何があるか分かりません

こんな感じで行けば、今の時期楽しい釣りが出来ますので、須磨海づり公園にお出かけ下さい
もちろん、食事する所に、ウォシュレット付きのトイレも完備していますので、女性の人も安心です



Posted by 伯楽の大家 at 22:10│Comments(2)
この記事へのコメント
伯楽の大家様
お疲れ様です。
やっぱり釣れるんですねー。
でも、このサイズは私のタマには入りませんし、竿折れそうです。もう少し小さいのでいいので釣ってみたいです。
Posted by h_n at 2016年09月26日 22:02
h_n様
釣れるんです
園のタマですくいましたが、折れてしまいました
園長に謝りました
相手が、大きすぎました
あははははh

呑ませ釣りは、これからですのでやり続けて下さい
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2016年09月27日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。