QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2016年09月22日

カゴについて

AK様
本日は、お疲れ様でした

ご質問いただいていた、スーパーボウルは、32ミリです
写真の2社の分が通常棚に並んでいると思います
左側のKaikoを買って下さい
中のパイプを抜いて穴に1号オモリを差し込むと、OWNERの方は割れます

カゴについて


スーパーボウルを内側に貼り着ける理由は、飛ばすときに重くなり
海中では1号弱の浮力になります
ですので、1号オモリを真ん中に埋め込みます
それと、シラサエビを使うので、容量がそれだけ必要が無い事と空気があると、海面に着いた時に、沈下速度が落ちます

カゴについて


オモリの両サイドに、1号オモリをコーキング剤で貼り付けています
これで、飛ばす時は、14号ぐらいの重さになりますが、負荷としては12号のウキで持ちます
もう一つ6号負荷のカゴと使い分けています
ですので、いつも2種類のカゴ釣り仕掛けを竿にセットして持って行っています
だから、大丈夫ですよ
いつも2本竿はありますから、釣り出来ますよ



Posted by 伯楽の大家 at 22:44│Comments(4)
この記事へのコメント
伯楽の大家さん
早速の画像付き説明有難う御座います。
ちなみに今調べた結果kaikoのボールはボールでしたが34mmの方を購入していました。(;´・ω・)
そりゃ入らんわ~って感じでまた暇見て32mm買ってきます!
平磯でお一人でカゴやられてる時にまた怪しい入場野郎としてお伺いします。(笑)
是非ともよろしくお願いします。

追伸:今日ゲットした5匹のチャリコとカワハギとガシラでチャリコ飯炊きましたw
やっぱりタイの磯の香りはいいですなぁ~ でかいのが食べたい。。(遠い目
Posted by AK at 2016年09月22日 23:07
AK様
次回は、真鯛を釣りましょう
チャリコではなく
あまり大きいと鯛めしには向きませんよ
そこそこのサイズにしましょう
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2016年09月23日 12:49
情報通りでうまくいきました!
10号、8号へおもり入りボールをコーキングにてセットしました。
なかなか良い感じで固定できたと思います。
そのうち使ってみたいと思います。(笑)
Posted by AK at 2016年09月25日 19:16
AK様
あとは、実践あるのみです
頑張って下さい

私も負けないように、真鯛釣ります
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2016年09月26日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。