QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
伯楽の大家
伯楽の大家
神戸元町で時間貸しスペースを運営している伯楽です
ベンチャー企業向けのオフィスも提供しています

2015年05月24日

平磯海づり公園で真鯛釣り

1件用事を済ませて、さっさと釣りに行く予定だったのですが
大幅に時間が押して、シラサエビをキロ売りしてくれると聞いたので
エサ光に行ってみると、シラサエビ売り切れ!!
ひえ~~~
引き返して、村上さんで普通に買って平磯に着いたのが、午後3時すぎ
海を見ると、ちょうど潮どまりで、海の色が曇りのせいか、なんだか
白いでした

釣り場を見ると、人が少ないです
まだ、サビキでアジが釣れていないからでしょうか
やったね
この釣りの条件は、釣り人が少ない事も必要条件です

平磯海づり公園で真鯛釣り


午前中は、イベントもあり沢山お客さんが来られたんだと
思います
こんな日は、昼からが狙い目です

平磯海づり公園で真鯛釣り


仕掛けを準備して、第一投えいや~~~
風がないので、結構飛びました
何度も流していると、海藻が引っかかってきます
東の方が、西端に比べると2mほど浅いようです

ウキは、入りません
隣にエギでアオリイカ狙いの方が来られました
伯楽さんですかと、声を掛けられました
はい  相手は、カカさんでした
なんだか、ドッキリしますね
リアルにお会いするとface02

真鯛を釣ってかっこいい所を見せようと、頑張ったのですが
当たりがありません

今年は、坊主と言う長いトンネルから抜け出せません
磯釣りも中止になりましたし・・・・
4月からちょくちょく平磯にチェックに来ていますが
爆釣どころか、当たりもありません
なんだかな~~~

そうこうしている内に、左側に女性2名で、貸竿で釣りを
されている・・・・・
指導員の性ですかね
胴付き仕掛けで、釣りをされていますが・・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・
気になりマックス!!

若い女性におっさんが声を掛けるのは、はばかられますが
見てられません
とことこと行って、投げ方とエサの付け方だけ、レクチャーしました
イケメンの若いお兄ちゃんならいいのですが
おっちゃんではね~~~

貸竿で、気づいたことがあります
貸竿のリールに巻かれているラインが少なすぎます
たまたまなのでしょうが
2本ともちょい投げて、ぼちょんと落ちました
見ると、ラインが最後まで出ています
経費節減でしょうか
チェックお願いします

今夜は、カレーなので今日はこのあたりでおしまいです
去年の真鯛をもう一度!!
夢見る日が、続きます

来週は、荒磯明石が出撃します
とっても、楽しみです




Posted by 伯楽の大家 at 00:36│Comments(3)
この記事へのコメント
伯楽様

昨日はお声かけする前に醜態をさらしてしまい、赤面の至りです(涙)。
エギングはこれまでに一昨年あたりから10数回トライし、先週末の夕方に初めてアオリイカが
ヒットし、人生初のエギングによるアオリイカ(700g)でしたので、
ビギナーズラック再び と挑戦した結果、ネガカリを大物ヒットと
誤解した醜態。ほんとに恥ずかしい限りです(再び涙)。

ブログで見た伯楽様の年格好、シラサのカゴ釣り、シマノのフリーガを使ったダブルエアポンプのエビクーラー、
仕掛けの飛距離、etc から隣のカゴ師は伯楽様と確信しましたが、大醜態を晒した後なのでしばらく躊躇
していました。なんとか勇気をふるって声かけした次第です。

私は閉園前の19:15までやりましたが、釣果なし。先週末の夕方は西流れの潮がいい感じでしたが、
昨夜はちょっと潮が緩すぎたのかもしれません。まぁ、ビギナーがえらそうな事を語ったらダメですね。
帰り際になじみの公園職員の方に聞くと中央付近で夕方1kgくらいのアオリイカがあがったそうです。
他にも1kg以下が2杯とのこと。
そうそう、釣りガール2人は閉園間際まで頑張っていましたよ。遠いので、釣果があったかどうかは
わかりません。

頂いた魚は今夜煮付けで頂きます。ありがとうございました。
今夕も懲りずに平磯にアオリイカを探しにいこうかな?と思っています。
Posted by カカ at 2015年05月24日 10:42
ガシラマニアでございます。
昨日、私も夕方から平磯におりました。ご挨拶に伺えず残念!
石鯛だと思ってました。
また例のアホな釣りやってます。
ブログもゴリゴリ続けております。
また、ぜひ!
Posted by blue tetrist at 2015年05月24日 12:15
カカさん
せっかくお会い出来たのに、真鯛を差し上げられなくて、ごめんなさい
お顔は、覚えましたので次回は真鯛を是非

アオリイカの大型が釣れています
頑張って下さい

blue tetrist さん
平磯におられましたか、頑張っていますね
また、釣り場でお会いしましょう
Posted by 伯楽の大家伯楽の大家 at 2015年05月25日 06:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。